今日で4回目の経ヶ峰❗ 今回は、津市のイベントでの参加❗

2015.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 14
距離
13.4 km
のぼり / くだり
942 / 942 m
48
1 4
32
27
55

活動詳細

すべて見る

今日は津市のイベントで経ヶ峰ハイキングに参加しました。草生小学校横の公民館が集合場所❗8時からの受付だけど結構早くに到着。 しかし皆さんも早々と集まり始めて、今回は127名の参加者ですって! 開会式が始まり、準備体操。いつもは準備体操らしい事もせず、少しアキレス腱を伸ばすくらいですので今日は準備体操あり! 歩き始めたら太ももが突っ張る感じ(T_T) なんでやろ?? あっ❕さっきの準備体操で足先持っておしりにつける体操したやん!あれできっと変になったんや~😅日頃しないことすると❌です。 今日は膝はどうも無かったけど、太ももが変な感じの登山でした(ToT) 参加者の皆さんなかなかの健脚揃いで負けるものか!と必死に歩きましたよ。いつもより早く歩いたんです!大変疲れた😰 山頂は、風が吹いて結構寒かったので薄いジャンパー羽織ったらちょうど良かったです~😆 経ヶ峰819㍍にかけて俳句&ハイキング。 と言う事で俳句も提出して参加賞のタオル&エコバック貰いました。 今日は天気も良くてハイキング日和で良かったで~す。

経ヶ峰 草生小学校から歩いてやっと比佐豆知菅原神社迄きました。ここまでも結構な距離(T_T)
草生小学校から歩いてやっと比佐豆知菅原神社迄きました。ここまでも結構な距離(T_T)
経ヶ峰 やっと林道に入ったけどなかなか長い距離❗
やっと林道に入ったけどなかなか長い距離❗
経ヶ峰 やっといつも車で来る登山口に着きました。
ヘトヘトです~😆
やっといつも車で来る登山口に着きました。 ヘトヘトです~😆
経ヶ峰 登山口迄遠くて疲れた。と 言うことで📷撮る事もなく山頂まで来てしまいました(///∇///)
登山口迄遠くて疲れた。と 言うことで📷撮る事もなく山頂まで来てしまいました(///∇///)
経ヶ峰 青山高原の風車(*´ω`*)
今日は、娘が友達と行く!って言ってたな~😆
あれがそうかな?ほら*あそこに見えるq(^-^q)
青山高原の風車(*´ω`*) 今日は、娘が友達と行く!って言ってたな~😆 あれがそうかな?ほら*あそこに見えるq(^-^q)
経ヶ峰 今日はこちらからパチリ❗
今日はこちらからパチリ❗
経ヶ峰 恒例の冷たいゼリー\(^^)/
恒例の冷たいゼリー\(^^)/
経ヶ峰 下山前にパチリ❗
下山前にパチリ❗
経ヶ峰 山小屋から歩いてきた林道❗
山小屋から歩いてきた林道❗
経ヶ峰 マムシ草の花❗
もう少ししたら赤色になるんやね❗キモ😅
マムシ草の花❗ もう少ししたら赤色になるんやね❗キモ😅
経ヶ峰 上を見上げて見ました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
上を見上げて見ました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
経ヶ峰 花🌸
花🌸
経ヶ峰 花🌸
花🌸
経ヶ峰 花🌸
花🌸
経ヶ峰 栗🌰拾い後のイガ栗🌰一杯
栗🌰拾い後のイガ栗🌰一杯
経ヶ峰 ここの通行止めも12/4迄らしいです。ここが開通したら、登山口まで🚗で楽々に行けるようになります。今は、細い道を小型車で幅ギリギリで大変です(T_T)
ここの通行止めも12/4迄らしいです。ここが開通したら、登山口まで🚗で楽々に行けるようになります。今は、細い道を小型車で幅ギリギリで大変です(T_T)
経ヶ峰 蕎麦の花🌸
蕎麦の花🌸
経ヶ峰 比佐豆知菅原神社迄戻ってきました。
比佐豆知菅原神社迄戻ってきました。
経ヶ峰 草生小学校迄戻ってきてぜんざいを美味しく頂きました。
草生小学校迄戻ってきてぜんざいを美味しく頂きました。
経ヶ峰 経ヶ峰ハイキングに参加❗
経ヶ峰ハイキングに参加❗
経ヶ峰 受付中の方々❗
受付中の方々❗
経ヶ峰 開会式始まりました。
今日の参加者は127名です。
開会式始まりました。 今日の参加者は127名です。
経ヶ峰 参加賞のタオル!
俳句を出したらもらえたエコバック❗
参加賞のタオル! 俳句を出したらもらえたエコバック❗
経ヶ峰 広げてみましたq(^-^q)819って書いてありますよ。
広げてみましたq(^-^q)819って書いてありますよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。