福岡県 三郡山(936m)へ

2018.03.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
45
距離
7.9 km
のぼり / くだり
778 / 775 m
1
3
7
1 39
12
1 30
1

活動詳細

すべて見る

3月18日(日) 昨晩、ポンちゃんから連絡が有り、昭和の森に8時にいかがですか? とのお誘いラインをいただく。 了解しましたとの即レス返信して、いや、なんか 聞いた事があるフレーズ。 昭和の森 日曜日 8時集合のキーワードは、私が山登りをするきっかけとなった亀師匠が 毎週、登られる時間と一緒である。 師匠を無視してさっさと登る訳にもいかず、ポンちゃんに事情を説明して、4名で良かったら、 歩きましょうと決定。 当日、まったく連絡もせず、現地に到着すれば、亀師匠、 しっかり現役で登る為に用意をされてありました。 相変わらず、ヘンテコな尾根ルートを強引に登って、三郡山へ 師匠とお会いしたのも5年ぶり位になるかもしれません。 80歳のSさんと76歳の師匠 お二人ともお元気です。 今日は逆にお二人から元気をいただきました。 ポンちゃんともゆっくり話せていい時間を過ごさせていただきました。 帰りに蕎麦までごちそうになり、美味しゅうございました。 ありがとうございました。 *最近、すっかり大阪のきつねうどんを当たり前と思っていたせいか、  こちらの揚げが甘くない事が逆に新鮮でした。 今日の夜の新幹線で大阪に帰ります。 福岡の山と山友から元気をいただきました。 さあ、また明日から大阪で仕事頑張ろう!!   今週読んだ本 1Q84  BOOK1      村上春樹 1Q84  BOOK2      村上春樹

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。