快晴!野沢温泉スキー場は最高です!(๑>◡<๑)

2018.03.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:31

距離

46.7km

のぼり

4347m

くだり

4338m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
15
距離
46.7 km
のぼり / くだり
4347 / 4338 m

活動詳細

すべて見る

野沢温泉3日目は昨日に引き続き晴天となりました! ここまで天気が良い日はなかなか無いので、帰りの時間まで楽しみたいと思います。 早目に帰り支度を済ませてチェックアウトの手続きをして、フロントに荷物を預けたらゲレンデへ向かいます。 ゴンドラとリフトを乗り継いで山頂に向かう途中、朝日の眩しさが目に痛いくらいでした。 毛無山山頂に到着すると、昨日の景色とはまた違った絶景がそこにありました! 雪を被った山々の奥に日本海が見え、とても素晴らしいです!(*≧∀≦*) 青空、雪、山、海を一望できるこの場合は凄い! 感動しっぱなしです。笑 昨日は昼過ぎまでしかいられないので、山頂→涸沢ゲレンデ、山頂→山間コース、それぞれのロングコースを思う存分楽しみました。 朝一は圧雪されていてビュンビュン行けますが、昼過ぎにはボコボコになってしまうので後半は滑りにくかったです。 それでも突然現れた飛行機雲や、杉並木を楽しみながら滑ることができ、とても満足です。(*^_^*) 1日目は曇りからのホワイトアウトで滑走が困難でしたが、2日目3日目は晴天に恵まれ絶景を堪能する事ができました。 お日様には感謝、感謝です。 最終日の本日は帽子とゴーグルが飛んでいくという転倒があり、脳ミソが揺れました。( ̄▽ ̄;) 大したとこの無いコースでバランスを崩しただけなのですが、いやぁ…、自分でもビックリする程コケましたね。笑 アクシデントはありましたが、無事下山する事ができました。 それにしても野沢温泉スキー場からの眺めは最高でした! また来シーズンも来たいと思います(๑>◡<๑)!

活動の装備

  • ナルゲン(nalgene)
    広口丸形ボトル30ml
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.MONO ポーチ
  • その他(Other)
    DESIVELL/CABLE LOCK/ケーブルロック

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。