2度目の町石道

2018.03.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:31

距離

12.0km

のぼり

841m

くだり

584m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
31
距離
12.0 km
のぼり / くだり
841 / 584 m
12
34
7
40
33
17

活動詳細

すべて見る

昨年1月、雪が舞う中に歩いた町石道。 いつか季節の良い時にもう一度歩きたいなって思っていたので、お彼岸の入りの今日 2度目の町石道を歩いてきました。 今回は、「九和楽」の柿の葉すし🍣を山飯にする事。矢立でザ・金剛山のキバラーさんが食べてた 焼き餅を食べる事を楽しみにして歩きました。 大河ドラマの「真田丸」のブームも過ぎ去りましたが、前回 立ち寄らなかった「真田庵」に行き、真田昌幸のお墓と住居を見てきました。 慈尊院から町石道を通って、大門を目指して歩きます。ダラダラと長い道が続きますが、2度目という事もあり楽に歩けました。(^^) 前回は、「奥の院」まで歩きましたが、今回は「金剛峯寺」まで歩いて引き返し、大門南駐車場から出ている代行バス🚌で橋本駅まで行き帰って来ました。 GPSログ、前半取れていません(;_;)

熊野古道 小辺路 今回も九度山駅から
今回も九度山駅から
熊野古道 小辺路 九和楽の柿の葉すしは、保存料無添加、完全手作りです。8時オープンですが、既に店内では数名のおばちゃん達がお寿司を作ってました。
シャケ(定置網でとられた北海道産鮭使用との事)、シイタケは前日まで要予約。
山飯ゲットです(^^)
九和楽の柿の葉すしは、保存料無添加、完全手作りです。8時オープンですが、既に店内では数名のおばちゃん達がお寿司を作ってました。 シャケ(定置網でとられた北海道産鮭使用との事)、シイタケは前日まで要予約。 山飯ゲットです(^^)
熊野古道 小辺路 真田庵
エンマ様って👀
なんじゃそれ!
オーナーの趣味か?
拝観料はお気持ちの10円でしたが・・
真田昌幸公のお墓がありました。
真田庵 エンマ様って👀 なんじゃそれ! オーナーの趣味か? 拝観料はお気持ちの10円でしたが・・ 真田昌幸公のお墓がありました。
熊野古道 小辺路 慈尊院から歩きます。
慈尊院から歩きます。
熊野古道 小辺路 高野山町石道は、弘法大師・空海が高野山を開創した際、木製の卒塔婆を建てて道標とした表参道です🤔
弘法大師はこの道を通り、月に9度は山をおりて麓の慈尊院に滞在していた母のもとに通われたといわれ、現在の地名「九度山」の由来とったそうです。
また、最初の180丁見過ごしてしまった😭
高野山町石道は、弘法大師・空海が高野山を開創した際、木製の卒塔婆を建てて道標とした表参道です🤔 弘法大師はこの道を通り、月に9度は山をおりて麓の慈尊院に滞在していた母のもとに通われたといわれ、現在の地名「九度山」の由来とったそうです。 また、最初の180丁見過ごしてしまった😭
熊野古道 小辺路 あの尖った山頂が高野山だと思います。
👀遠いなぁ、、
あの尖った山頂が高野山だと思います。 👀遠いなぁ、、
熊野古道 小辺路 👀AEDまであるって凄いな
向こうに天野の集落が見えます。
👀AEDまであるって凄いな 向こうに天野の集落が見えます。
熊野古道 小辺路 お気に入りの行動食(^^)
お気に入りの行動食(^^)
熊野古道 小辺路 2つ鳥居
ここから天野の美しい田園風景が一望できます。
2つ鳥居 ここから天野の美しい田園風景が一望できます。
熊野古道 小辺路 ずっとこんな感じの歩きやすい道が続きます😊
ずっとこんな感じの歩きやすい道が続きます😊
熊野古道 小辺路 矢立から高野山へ登ります。
ここで焼き餅を食べますよ😋
矢立から高野山へ登ります。 ここで焼き餅を食べますよ😋
熊野古道 小辺路 裏返して、アチアチ
めちゃくちゃ美味しかった😋
裏返して、アチアチ めちゃくちゃ美味しかった😋
熊野古道 小辺路 九和楽の柿の葉すし🍣
鯖寿司最高‼️
予約無しは鯖だけしか買えないけど、
1つだけ鮭が入ってた👵🙇‍♂️
保存料無添加で完全手作り。
鮭は定置網漁の北海道産。
最高に美味しいかった😋
九和楽の柿の葉すし🍣 鯖寿司最高‼️ 予約無しは鯖だけしか買えないけど、 1つだけ鮭が入ってた👵🙇‍♂️ 保存料無添加で完全手作り。 鮭は定置網漁の北海道産。 最高に美味しいかった😋
熊野古道 小辺路 さあ、高野山へ登ります🤣
さあ、高野山へ登ります🤣
熊野古道 小辺路 最後のキツイキツイ登り。
ここを登れば大門です😅
最後のキツイキツイ登り。 ここを登れば大門です😅
熊野古道 小辺路 高野山、大門
迫力があります👀
高野山、大門 迫力があります👀
熊野古道 小辺路 この前、見過ごした1町
見つけたぞ😁
この前、見過ごした1町 見つけたぞ😁
熊野古道 小辺路 今日は、ここまで‼️
ありがとうございます😊
今日は、ここまで‼️ ありがとうございます😊
熊野古道 小辺路 こうやくん😍
こうやくん😍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。