館山 沖ノ島 ゆるゆる海散歩 part 2

2018.03.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:23

距離

3.9km

のぼり

61m

くだり

51m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
1 時間 7
距離
3.9 km
のぼり / くだり
61 / 51 m
2 28

活動詳細

すべて見る

娘が沖ノ島という無人島が良いよというので、今日も海散歩。下の娘も参加してかしましいことこの上ない。娘たちの大好きなトルティーヤスープを仕込んで、バゲット🥖サンドを持ってドライブに。山で料理することを覚えたので、車で調理は楽勝でした!

大山 朝は曇ってたのが、雲の隙間から青空がのぞき始めました。ここは千葉の館山です。
朝は曇ってたのが、雲の隙間から青空がのぞき始めました。ここは千葉の館山です。
大山 早春の海に娘たちと孫娘と全員集合です。旦那さまは用事で不参加。残念?べつに〜平気。
早春の海に娘たちと孫娘と全員集合です。旦那さまは用事で不参加。残念?べつに〜平気。
大山 ずっと向こうに見えるのが沖ノ島。周囲1キロの無人島です。
ずっと向こうに見えるのが沖ノ島。周囲1キロの無人島です。
大山 海岸沿いを歩いて島に向かいます。釣り人がたくさんいました。
海岸沿いを歩いて島に向かいます。釣り人がたくさんいました。
大山 山の好きな人は山ばかり、釣り好きな人は休みは釣りばかり、サーファーは海ばかり。理解してもらえないこともあるけど、好きなことが見つかった人は幸せですよね。
山の好きな人は山ばかり、釣り好きな人は休みは釣りばかり、サーファーは海ばかり。理解してもらえないこともあるけど、好きなことが見つかった人は幸せですよね。
大山 沖ノ島は水質Aで 内海側は波が無くてシュノーケルにぴったりだそうです。
沖ノ島は水質Aで 内海側は波が無くてシュノーケルにぴったりだそうです。
大山 沖ノ島はもともとは海で隔てられていたのが、関東大震災で海底が盛り上がって陸地とつながったそうです。砂浜を歩いて島に行けます。
沖ノ島はもともとは海で隔てられていたのが、関東大震災で海底が盛り上がって陸地とつながったそうです。砂浜を歩いて島に行けます。
大山 両側が海の不思議な海岸。ゴミも打ち上げられていなくて綺麗です。
両側が海の不思議な海岸。ゴミも打ち上げられていなくて綺麗です。
大山 島の周りは隆起した岩場もあります。
島の周りは隆起した岩場もあります。
大山 沖ノ島は公園なのでベンチもあります。島の真ん中にはトイレも。でも去年の台風被害で島の奥は行けません。残念。
沖ノ島は公園なのでベンチもあります。島の真ん中にはトイレも。でも去年の台風被害で島の奥は行けません。残念。
大山 海の写真もいい思い出になりそうです。
海の写真もいい思い出になりそうです。
大山 インスタ映えする写真が撮れたかチェック中?
インスタ映えする写真が撮れたかチェック中?
大山 くるみは海も山も大好きなアウトドア派。そして空手ガール🥋。
くるみは海も山も大好きなアウトドア派。そして空手ガール🥋。
大山 沖ノ島の地図
沖ノ島の地図
大山 花粉から逃れて気分が上がればジャンプもしたくなるよ!
花粉から逃れて気分が上がればジャンプもしたくなるよ!
大山 海も澄んでいてきれいです。夏に来て海に入りたい!
海も澄んでいてきれいです。夏に来て海に入りたい!
大山 夏まで待てない!三月だけど海に入りたい女子達。波は全然ないです。
夏まで待てない!三月だけど海に入りたい女子達。波は全然ないです。
大山 昨日に引き続き、貝殻拾いに夢中なくるみ。
昨日に引き続き、貝殻拾いに夢中なくるみ。
大山 お昼はバゲットサンドにトルティーヤスープ。メキシコ料理のこのスープは娘たちが時々無性に食べたくなる母の味。
お昼はバゲットサンドにトルティーヤスープ。メキシコ料理のこのスープは娘たちが時々無性に食べたくなる母の味。
大山 娘の軽自動車はキャンプ仕様なので料理も楽ちん。コンロはキャンプ用の折りたたみ式。
娘の軽自動車はキャンプ仕様なので料理も楽ちん。コンロはキャンプ用の折りたたみ式。
大山 トルティーヤスープにはチーズとアボカドとフライドトルティーヤ、それに山盛りパクチーをトッピング。
トルティーヤスープにはチーズとアボカドとフライドトルティーヤ、それに山盛りパクチーをトッピング。
大山 海を見ながらランチ。山頂と同じくリッチな気分。
海を見ながらランチ。山頂と同じくリッチな気分。
大山 帰りに保田小学校道の駅に。校内トイレだって!
帰りに保田小学校道の駅に。校内トイレだって!
大山 スープのアップ
スープのアップ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。