初めての仙丈ヶ岳! 抜ける青空‼︎ 北沢峠 → 小仙丈ヶ岳 → 仙丈ヶ岳 仙丈小屋 → 馬の背 → 北沢峠

2015.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 19
休憩時間
2 時間 13
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1296 / 1289 m
2 21
1 5
19
12
31
1 28

活動詳細

すべて見る

仙丈ヶ岳、初めて登って来ました。 朝4時40分くらいに駐車場に着くと 既にバス乗り場は30人程の行列。 2台目に乗車出来ました。 北沢峠に着くと運転手が、 バスが足りなくなって乗れなかった人がいるから、戻ると言ってました。(早くから並んで良かった) コースは序盤は樹林帯を登ります。 ガマンの時間です。 2時間弱程登り、森林限界を過ぎると視界が開け、正面には小仙丈ヶ岳、後ろは甲斐駒ケ岳、左は遠くに富士山と眺望が見事で、テンションが上がります。 この日は風が強く稜線などは帽子が飛ばされるほどでした 山頂も風が強く、長時間は滞在出来ませんでした。 ある程度写真を撮って、眺望を目に焼き付けて、満足したところで、 昼食を取りに仙丈小屋へ。 帰りは馬の背ヒュッテを経由で下山しました。 なにせ、初めての仙丈ヶ岳だったので、写真撮りまくりで、余計に時間がかかりました。 上の方は紅葉はもう終わりとバスの運転手が言ってました。 先日登った栗駒山の様に山全体が 真っ赤という山ではなかったです。 標高が高い割には登り安いと思います。 また、季節を変えて登ろうと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。