趣味の林道歩き。

2018.03.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14 時間 10
休憩時間
1 時間 49
距離
35.7 km
のぼり / くだり
2628 / 2630 m
1 10
50
1 19
1
41
10
22
1 2
9
58
10
17
40
58
54
55

活動詳細

すべて見る

飯豊もこれでシーズンオフ。次は彼らが動きだした頃にでも。

飯豊山・大日岳・御西岳 林道ツルツル地獄で、ようやく川入に到着。
林道ツルツル地獄で、ようやく川入に到着。
飯豊山・大日岳・御西岳 赤く。
赤く。
飯豊山・大日岳・御西岳 今日はしだいに風が強くなる予報なので地蔵は巻く。
今日はしだいに風が強くなる予報なので地蔵は巻く。
飯豊山・大日岳・御西岳 おひさま。
おひさま。
飯豊山・大日岳・御西岳 昨日のものか?足跡が。自分の思うラインと違うので修正して歩く。
昨日のものか?足跡が。自分の思うラインと違うので修正して歩く。
飯豊山・大日岳・御西岳 一段上がったとこから振り返る。
一段上がったとこから振り返る。
飯豊山・大日岳・御西岳  今まで歩いた剣ヶ峰では、今日が一番歩きやすい。
今まで歩いた剣ヶ峰では、今日が一番歩きやすい。
飯豊山・大日岳・御西岳 写真だとこんなだけど、足跡よりも右よりのほうが平だったような。
写真だとこんなだけど、足跡よりも右よりのほうが平だったような。
飯豊山・大日岳・御西岳 人の足跡より動物さんを信じて歩く。
人の足跡より動物さんを信じて歩く。
飯豊山・大日岳・御西岳 岩を登りきったとこから振り返る。
岩を登りきったとこから振り返る。
飯豊山・大日岳・御西岳 すぐ三国小屋。
すぐ三国小屋。
飯豊山・大日岳・御西岳 今日は割れ割れもはっきりしてるので歩きやすい。
今日は割れ割れもはっきりしてるので歩きやすい。
飯豊山・大日岳・御西岳 種蒔あたり。ここまでくればあとは普通の道。
種蒔あたり。ここまでくればあとは普通の道。
飯豊山・大日岳・御西岳 切合小屋着。お助けロープやかんじきなど置いてく。
切合小屋着。お助けロープやかんじきなど置いてく。
飯豊山・大日岳・御西岳 だんだん風がでてきた。
だんだん風がでてきた。
飯豊山・大日岳・御西岳 風が強くて進まない。
本山小屋の手前あたりで二人組とすれ違う。
風が強くて進まない。 本山小屋の手前あたりで二人組とすれ違う。
飯豊山・大日岳・御西岳 強風のため初詣はここでゆるして。
強風のため初詣はここでゆるして。
飯豊山・大日岳・御西岳 もう少し。
もう少し。
飯豊山・大日岳・御西岳 到着。
大日方面。
到着。 大日方面。
飯豊山・大日岳・御西岳 烏帽子や北股、杁のあたりまで。
烏帽子や北股、杁のあたりまで。
飯豊山・大日岳・御西岳 朝日とか。粟島もすっきり見えた。
朝日とか。粟島もすっきり見えた。
飯豊山・大日岳・御西岳 蔵王とか。
蔵王とか。
飯豊山・大日岳・御西岳 来た道、帰る道。
来た道、帰る道。
飯豊山・大日岳・御西岳 適当に写真を撮ったので帰る。
適当に写真を撮ったので帰る。
飯豊山・大日岳・御西岳 草履塚あたりから。
種蒔あたりを登る二人組が見えた。
草履塚あたりから。 種蒔あたりを登る二人組が見えた。
飯豊山・大日岳・御西岳 三国小屋。
松ノ木尾根下山の予定だったが、二人組がそっちのほうへ行ったのがみえたので剣ヶ峰下山に。松ノ木尾根は苦手なのでちょうど良い。
三国小屋。 松ノ木尾根下山の予定だったが、二人組がそっちのほうへ行ったのがみえたので剣ヶ峰下山に。松ノ木尾根は苦手なのでちょうど良い。
飯豊山・大日岳・御西岳 昨日歩いた飯森山あたり。
昨日歩いた飯森山あたり。
飯豊山・大日岳・御西岳 道路に出た。
道路に出た。
飯豊山・大日岳・御西岳 デブリ①
デブリ①
飯豊山・大日岳・御西岳 デブリ②
デブリ②
飯豊山・大日岳・御西岳 デブリ③
デブリ③
飯豊山・大日岳・御西岳 デブリ④
去年は電線をまたいだ記憶があるのだが。
気のせいだったか?
デブリ④ 去年は電線をまたいだ記憶があるのだが。 気のせいだったか?
飯豊山・大日岳・御西岳 ④の先にも。
全体的に去年よりもコンパクト。
④の先にも。 全体的に去年よりもコンパクト。
飯豊山・大日岳・御西岳 毎年カエルが産卵してる水たまり。今日もウジャウジャ。
毎年カエルが産卵してる水たまり。今日もウジャウジャ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。