注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
12
距離
7.3 km
のぼり / くだり
599 / 588 m
33
26
16
21
1 25

活動詳細

すべて見る

槇尾山に来たのは本日3回目。 最初は、施福寺まで登って終わり、2回目は山頂への分岐をスルーしてしまう。 そして3回目…山頂への案内看板見つけ、ようやく山頂まで来られました! そして人気?の「蔵岩」にも行きました。 すごいところらしいとは知っていたけれど、ここまでとは…(ガクガクブルブル) 写真撮った場所でも怖くて怖くて… ここに来られた方の多くは蔵岩の頂上まで行かれているようですが私は絶対無理! ましてや落ち着きのない犬と一緒だなんて自殺行為です(汗) Uターンし槇尾山山頂に戻り、そこから施福寺への近道ルート行ってみようとするががまたもや急坂。 いやだなぁ~引き返そうかなぁ~と迷っていたところ下から登って来られた方と色々お話。 この先はさらにきつくなるとおっしゃるので、山頂へ登り返して来たルートで戻ることに決めました。 だいぶ遠回りになるのですが、前回の猿子城山からの下りみたいのはもう勘弁なので…^^; 槇尾山、標高は低いけれど岩場や急坂てんこ盛り、面白いとか味わい深いなんて言う余裕は私にはありません、一言「下り怖すぎ!」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。