娘山ガール化計画大成功🗻💃

2018.03.21(水) 日帰り

DAY 1

今日は私の誕生日🎂😆‼ せっかく連休取ったけどあいにくの雨🌁☔😭🌁 更に唯一たった一人しかいない山友マーチン氏がまさかのぎっくり腰となり😱😱😱 娘からソロ登山禁止を言い渡されてる身としては辛~い😱 そしたら天の声⁉ 『今日は誕生日だから私が一緒に登ってあげるよ‼』 マジでェェェェェェ~~⤴⤴ って貴女偉く上から言ってますが、初心者ですよね⁉的な(笑)😜 って事で✨ならば療養中のマーチン氏にかわり、八女の八名山の残る6座の登山口捜しがてら一番低いところ登らせてみよっ😉👌 朝10時ゼビオ開店と同時に店内に走り込み娘の登山グッズ(ポール、レインコート、ゲイターetc …)買い漁り、矢部支所を目指して出立じゃ~~⤴⤴ 店内で娘に商品説明していたら、知らないお客さんに店員さんと間違われるアクシデント発生(笑)😜😜😜 そんなこんなで少し遅めの出発🚙 ~✨私の誕生日なのに娘に登山用品買い与えとるやないの~😱😱😱✨~ 娘の検索のお陰で城山登山口、高取山、前門岳の登山口看板を発見😆 それなら一番低いところで城山にしよう‼ 無事に登山口に辿り着き、娘に登山装備をさせてイザ‼イザ‼…イザ…って登山口入り口の矢印看板こっち向いてたよね⁉ あそこからですか⁉ 『ママ~これ崖崩れとかの跡みたいじゃんここ行くの⁉』 今回の登山では、雨だったのでこの山に入る初っぱなの崩れ跡みたいな所が下山時ラスボスに感じましたよ(笑)😜👌 このお山🗻 低いけど急登ありで、なかなか楽しく登らせてくれると思います‼ 初登山のお嬢にとってはポールも上手く使えないので、雨でズルズル急登の下山にかなり手こずり、少しづつ誘導して降ろしたのでメッチャ時間かかりました(笑)😜👌 でも仕舞いにはお嬢もケツラッセル(笑)✨ それでも最後まで笑いの絶えない最高の雨の泥んこ登山&誕生日でした~~⤴⤴✨✨💃🗻💃👌🎂🎉🎊 ヤマップに地図の無い山なので、近くの山をポチって起動した挙げ句、終了し忘れて帰路り中に切ったので軌跡又又又変です🙇🙇🙇