漁岳~オコタンペ山

2018.03.21(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

朝から快晴こんな日はめったにない朝早い6時15分迎えに来る。 待ち合わせ場所3人で登山口、今日は6人の登山 これからは写真のコメントで

漁岳 今日はこの様なコ-スを辿った登りは定石の漁岳林道復路はオコタンペ山経由登山口
今日はこの様なコ-スを辿った登りは定石の漁岳林道復路はオコタンペ山経由登山口
漁岳 登り支度スノ-シュ-の人ワカンの人私はワカン登山用具は登って見なければわからない、その日のよって条件が違う。
登り支度スノ-シュ-の人ワカンの人私はワカン登山用具は登って見なければわからない、その日のよって条件が違う。
漁岳 私は看板取り付けるのですぐ出発
私は看板取り付けるのですぐ出発
漁岳 この表は夏道の表示です
この表は夏道の表示です
漁岳 林道カットこの建物恵庭鉱山の跡です、1940年584人もの人働いた金鉱山です、この山奥がんがえれません。詳しくは恵庭鉱山で検索・・・ここまでは良かったがこの上の上がってスキ-あとの惑わされコ-スはずす、後続者も後に着いちゃった大失敗
林道カットこの建物恵庭鉱山の跡です、1940年584人もの人働いた金鉱山です、この山奥がんがえれません。詳しくは恵庭鉱山で検索・・・ここまでは良かったがこの上の上がってスキ-あとの惑わされコ-スはずす、後続者も後に着いちゃった大失敗
漁岳 大失敗したお陰で皆さんい手伝ってもらって早く終わる。
大失敗したお陰で皆さんい手伝ってもらって早く終わる。
漁岳 表示付け終わりこれで今日の一つ終わり。
表示付け終わりこれで今日の一つ終わり。
漁岳 斜面を登って尾根通りに出る最高な景観
斜面を登って尾根通りに出る最高な景観
漁岳 白老三山今日は誰か登っているだろう。
白老三山今日は誰か登っているだろう。
漁岳 何も言いようがないこんな日滅多にない。
何も言いようがないこんな日滅多にない。
漁岳 うん・・・
うん・・・
漁岳 この辺から若い人との登山は無理と考え私は皆さん下りてくるのを待つことにする。
この辺から若い人との登山は無理と考え私は皆さん下りてくるのを待つことにする。
漁岳 これからマイペ-スの登山
これからマイペ-スの登山
漁岳 ゆっくり写真が写せる
ゆっくり写真が写せる
漁岳 上の繋ぎ
上の繋ぎ
漁岳 今日は天気よいどんどん登ってくる
今日は天気よいどんどん登ってくる
漁岳 枯れ木と恵庭岳
枯れ木と恵庭岳
漁岳 漁岳の展望台ここに陣取って5人の仲間行動見る。またこれも乙なものだソロの時はここから30~40分かかる登っては止まり風景を見るこれが私の登山だ。ふもとで動かない支度してたようだ、荷物をデポ正解です。案心して見ていられる。
漁岳の展望台ここに陣取って5人の仲間行動見る。またこれも乙なものだソロの時はここから30~40分かかる登っては止まり風景を見るこれが私の登山だ。ふもとで動かない支度してたようだ、荷物をデポ正解です。案心して見ていられる。
漁岳 登りだした先頭は誰・・・・
登りだした先頭は誰・・・・
漁岳 馬力良いどんどん上る私なら5~6回立ち止まる。景観は最高です。
馬力良いどんどん上る私なら5~6回立ち止まる。景観は最高です。
漁岳 アップして木がない踏み外し転んだら滑落します、がりがりの山です。橇などとんでもないです。皆さん身軽です心配ない。
アップして木がない踏み外し転んだら滑落します、がりがりの山です。橇などとんでもないです。皆さん身軽です心配ない。
漁岳 登り切った一番乗りは誰かな・・・
登り切った一番乗りは誰かな・・・
漁岳 私のいるところのポコ標高1176mここも360度の展望最高です。
私のいるところのポコ標高1176mここも360度の展望最高です。
漁岳 カメラをグルリト回します
カメラをグルリト回します
漁岳 恵庭岳支笏湖(不凍湖)オコタンペ湖現在は凍って渡れます。
恵庭岳支笏湖(不凍湖)オコタンペ湖現在は凍って渡れます。
漁岳 カメラ回して
カメラ回して
漁岳 中央に白老三山、丹鳴岳、フレ岳が見えます。
中央に白老三山、丹鳴岳、フレ岳が見えます。
漁岳 小漁岳が見えますこれを下りて帰ることもできますが
経験者向きです。
小漁岳が見えますこれを下りて帰ることもできますが 経験者向きです。
漁岳 帰りはオコタンペ山に行く右側が目指す山下にあります。
帰りはオコタンペ山に行く右側が目指す山下にあります。
漁岳 これから行くオコタンペ山
これから行くオコタンペ山
漁岳 皆さん下りてきた私の行動始まる。
皆さん下りてきた私の行動始まる。
漁岳 追いつかれに様にどんどん降りる下りるのなら負けないぞう・・・
追いつかれに様にどんどん降りる下りるのなら負けないぞう・・・
漁岳 まず二つ目分岐の表示ここに付ける。
まず二つ目分岐の表示ここに付ける。
漁岳 振り返る漁岳はるか遠くなる、手前のポコが私の登った所です展望抜群です。
振り返る漁岳はるか遠くなる、手前のポコが私の登った所です展望抜群です。
漁岳 ここからアップダウンの急登です。
ここからアップダウンの急登です。
漁岳 結構きつい後続者登ってこない?少し下り見る登ってこない帰ったのかなと思ったのだが中食タイムだたそうです。冬用の表示です、本物は下雪の下です。
結構きつい後続者登ってこない?少し下り見る登ってこない帰ったのかなと思ったのだが中食タイムだたそうです。冬用の表示です、本物は下雪の下です。
漁岳 オコタンペ山も景観が良い帰りはこの先急登下りるのだが亀裂がすごいが雪崩ることはない、このまま融けます春山で確認しています。
オコタンペ山も景観が良い帰りはこの先急登下りるのだが亀裂がすごいが雪崩ることはない、このまま融けます春山で確認しています。
漁岳 オコタンペ湖💛?
オコタンペ湖💛?
漁岳 手前の尾根下る
手前の尾根下る
漁岳 後続者登ってこない?少し下り見る帰ったのかなと思ったのだが中食タイムだそうでした。
後続者登ってこない?少し下り見る帰ったのかなと思ったのだが中食タイムだそうでした。
漁岳 やれやれ安心これから行動供にする。
やれやれ安心これから行動供にする。
漁岳 例の初めてする若返った・・・皆さんありがとうございました。
オコタンペ山の尾根コ-ス急登の坂です。
80才のスキ-ヤ-が下りてきたが!このスキ-ヤ-10年前犬連れて
漁岳山頂から滑っていた。当時シ-ルがなかったらしくスキ-担いで上がって来た。
漁岳の主かもしれない知っている人ご一報ください。
初心者には無理なコ-スです経験者と下りてください。危険個所があります。
例の初めてする若返った・・・皆さんありがとうございました。 オコタンペ山の尾根コ-ス急登の坂です。 80才のスキ-ヤ-が下りてきたが!このスキ-ヤ-10年前犬連れて 漁岳山頂から滑っていた。当時シ-ルがなかったらしくスキ-担いで上がって来た。 漁岳の主かもしれない知っている人ご一報ください。 初心者には無理なコ-スです経験者と下りてください。危険個所があります。
漁岳 やっと二年越しの取り付けでした。山田!さん、おにぎりさん、MIKAKOさん、くまさん、かおりんさん、ありがとうございました。
やっと二年越しの取り付けでした。山田!さん、おにぎりさん、MIKAKOさん、くまさん、かおりんさん、ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。