⚠️大山にフミヌイターが現れた⚠️

2018.03.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:52

距離

8.2km

のぼり

908m

くだり

915m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 52
休憩時間
1 時間 5
距離
8.2 km
のぼり / くだり
908 / 915 m

活動詳細

すべて見る

実はわたくし。 昨日3/21の晩に船🚢で神津島に行っている予定だったのです。ところが、竹芝桟橋出航に狙いすましたかのように、南岸低気圧襲来。 おかげで、わたしの神津島天上山制覇の野望は 島に行くこともできずについえたわけです。 このお彼岸の最中に横浜で吹雪ってなによ‼️ 昔、山下達郎が高気圧ガールという、底抜けにバカ明るい唄を歌っていた頃「あぁ、わたしも高気圧ガールになりたい」と夢見たものですが、その成れの果てがこの低気圧婆。 わたしが山に行くと言うと天気が崩れる、しかも雪かよ、なんて事をしてくれたんだ💢 って怒られても困る。 ストームメーカーとかレインメーカーとか、とにかくその能力を制御しろと言われても、いや、制御したいのはやまやまなんですが、出来ないんだからわたしも困ってるんですって💦 まあ、そんなわけで雪だし。 神津島行けないし。 近場で雪を楽しもう❄️と行った大山で、あーら大変😱

大山 ほのぼのとした手描きの看板❣️
てくてくウォークかあ。ってこの頃はまだ余裕しゃくしゃく。
ほのぼのとした手描きの看板❣️ てくてくウォークかあ。ってこの頃はまだ余裕しゃくしゃく。
大山 川にかかる橋。ちょっと凍ってて結構ドキドキ。
だがまだ余裕しゃくしゃく。
川にかかる橋。ちょっと凍ってて結構ドキドキ。 だがまだ余裕しゃくしゃく。
大山 イノシシ🐗か。
イノシシ🐗か。
大山 スヌーピーか。
スヌーピーか。
大山 非常にわかりにくいですが、とてもフレッシュな雪崩の跡。
ここらあたりからトラバースが続くため、ちょいちょい雪崩跡が出てくる。
非常にわかりにくいですが、とてもフレッシュな雪崩の跡。 ここらあたりからトラバースが続くため、ちょいちょい雪崩跡が出てくる。
大山 個人的に、このトラバースが一番びびった😱
個人的に、このトラバースが一番びびった😱
大山 ヤビツ峠からイタツミ尾根に入ります。新雪たっぷりな感じ。
ヤビツ峠からイタツミ尾根に入ります。新雪たっぷりな感じ。
大山 誰もいません。わたしの前にトレースが1人だけ。そのトレース跡を、わたしもツボ足で進みます。
誰もいません。わたしの前にトレースが1人だけ。そのトレース跡を、わたしもツボ足で進みます。
大山 この辺りからついにフミヌイターが出てきはじめた‼️
この辺りからついにフミヌイターが出てきはじめた‼️
大山 キングスライムは フミヌイターに やられている
キングスライムは フミヌイターに やられている
大山 それを笑ったわたしもやられ、天地が分からなくなってます💦
一歩進む毎にフミヌイターが現れる。両足を股下まで踏み抜き、両手を肘上まで踏み抜いた時、ついにわたしは決断しました。
「踏み抜いた姿のまま遭難はいや」「頂上は諦めよう」
それを笑ったわたしもやられ、天地が分からなくなってます💦 一歩進む毎にフミヌイターが現れる。両足を股下まで踏み抜き、両手を肘上まで踏み抜いた時、ついにわたしは決断しました。 「踏み抜いた姿のまま遭難はいや」「頂上は諦めよう」
大山 見て✨
今日もなんて綺麗な富士山なの🤩🤩🤩
この頃体感で風速10mほど。
見て✨ 今日もなんて綺麗な富士山なの🤩🤩🤩 この頃体感で風速10mほど。
大山 フミヌイターからのシリセイダー。
フミヌイターからのシリセイダー。
大山 頂上を諦め下社に降ります。残念だけど仕方ない。
何度も言うけど、両手両足を踏み抜いた姿のまま遭難はいや、恥ずかしすぎる😱
頂上を諦め下社に降ります。残念だけど仕方ない。 何度も言うけど、両手両足を踏み抜いた姿のまま遭難はいや、恥ずかしすぎる😱
大山 踏み抜き地獄でめちゃめちゃお腹がすいてます。
がっつりな奴で良かった❣️
踏み抜き地獄でめちゃめちゃお腹がすいてます。 がっつりな奴で良かった❣️
大山 リビングデッド🧟‍♀️🧟‍♂️な方たちが出てきそうな雰囲気だけど、もうすでに慣れっこになってしまった…よく見る光景だ…切ない(笑)
リビングデッド🧟‍♀️🧟‍♂️な方たちが出てきそうな雰囲気だけど、もうすでに慣れっこになってしまった…よく見る光景だ…切ない(笑)
大山 ガスなのか霧なのか👻
ガスなのか霧なのか👻
大山 ようやく下社まで降りてきました👍
いつも賑わっているお茶屋さん周りも、今日はほとんど人がいません。
ここらでベホマが欲しいけど、まだあとひと頑張りかあるのです。
ようやく下社まで降りてきました👍 いつも賑わっているお茶屋さん周りも、今日はほとんど人がいません。 ここらでベホマが欲しいけど、まだあとひと頑張りかあるのです。
大山 キングスライムは ベホマをとなえた
キングスライムは ベホマをとなえた
大山 ビールと おとおしと くまこうが あらわれた

伊勢原駅まで戻って、ご褒美のベホマ✨
大山豆腐や伊勢原特産じゃがいもとか、伊勢原名産のおつまみが美味しいお店です😆
地産地消大事👍
ビールと おとおしと くまこうが あらわれた 伊勢原駅まで戻って、ご褒美のベホマ✨ 大山豆腐や伊勢原特産じゃがいもとか、伊勢原名産のおつまみが美味しいお店です😆 地産地消大事👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。