第三次お遍路の旅(5日目)2018年3月22日

2018.03.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

08:06

距離

23.9km

のぼり

227m

くだり

223m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 6
休憩時間
45
距離
23.9 km
のぼり / くだり
227 / 223 m
4 59
2 36

活動詳細

すべて見る

不要な荷物をホテルに置いて出発。 今回の旅路初の好天で、身軽でもあり距離を稼ぎたかったが、あまりの足の痛みに思うように進めず。 足底筋膜炎というやつかもしれない…スマホで調べた症状とあてはまります。 ゆっくりゆっくりにしか進めず。明日再開しやすいよう、せめて遍路道途上の駅前で終わることを目標に歩き、御免駅で切り上げました。 45785歩でした。

四国遍路その5 ホテルの朝食は、ビュッフェ+メイン。
なかなか充実してました。
ホテルの朝食は、ビュッフェ+メイン。 なかなか充実してました。
四国遍路その5 メインは洋食を…と思っていたのに、メニューを見て美味しそうで、鰹の漬け丼にしました。
メインは洋食を…と思っていたのに、メニューを見て美味しそうで、鰹の漬け丼にしました。
四国遍路その5 ホテル外観
ホテル外観
四国遍路その5 高知駅前。たぶんここを通った観光客は、まず間違いなく撮影するポイント。
高知駅前。たぶんここを通った観光客は、まず間違いなく撮影するポイント。
四国遍路その5 ぎりぎりに飛び乗った安芸行きの快速列車は、タイガース号!
テンション上がります⤴
ぎりぎりに飛び乗った安芸行きの快速列車は、タイガース号! テンション上がります⤴
四国遍路その5 タイガース愛に泣ける。今や二軍しかキャンプしてないのに。
タイガース愛に泣ける。今や二軍しかキャンプしてないのに。
四国遍路その5 このタイガース愛に、果たして球団は応えてやっているのか!?
このタイガース愛に、果たして球団は応えてやっているのか!?
四国遍路その5 タイガース号、歩きの間に何度か見かけて、是非乗りたかった。乗れてよかった❤
タイガース号、歩きの間に何度か見かけて、是非乗りたかった。乗れてよかった❤
四国遍路その5 海の見える駅、和食駅に戻ってきました。
海の見える駅、和食駅に戻ってきました。
四国遍路その5 やっと良い天気。
こういう光景を待っていた‼
やっと良い天気。 こういう光景を待っていた‼
四国遍路その5 お龍と君枝の姉妹像
お龍と君枝の姉妹像
四国遍路その5 有名な善根宿。男子に生まれていたら、野宿遍路にトライしてみたかったなぁ…
有名な善根宿。男子に生まれていたら、野宿遍路にトライしてみたかったなぁ…
四国遍路その5 猫が多い。
猫が多い。
四国遍路その5 両足首から下が、自分のものではないくらい痛い。休憩所で一休み。
両足首から下が、自分のものではないくらい痛い。休憩所で一休み。
四国遍路その5 ありがたく頂きました!
ありがたく頂きました!
四国遍路その5 ランチにグルメする気力もなく、コンビニでサンドイッチ。
ランチにグルメする気力もなく、コンビニでサンドイッチ。
四国遍路その5 道の駅やすで、また一休み。
道の駅やすで、また一休み。
四国遍路その5 大日寺への入り道
大日寺への入り道
四国遍路その5 と思ったら、どうやら道を間違えていて、尋常ではない険しさに。
と思ったら、どうやら道を間違えていて、尋常ではない険しさに。
四国遍路その5 ほとんど這いつくばって、必死で足場を確保しながら進む。本来たいした道ではないのに、アドベンチャーなことになって笑けてきた。
ほとんど這いつくばって、必死で足場を確保しながら進む。本来たいした道ではないのに、アドベンチャーなことになって笑けてきた。
四国遍路その5 28番 大日寺
28番 大日寺
四国遍路その5 桜を愛でながら歩く。しかし、風が強くて寒い!
桜を愛でながら歩く。しかし、風が強くて寒い!
四国遍路その5 明日、休憩所設立10周年の祝いをするそうで、強風の中で準備する方たち。「明日来てくれたら餅を配れるのになぁ」と言って頂く。
明日、休憩所設立10周年の祝いをするそうで、強風の中で準備する方たち。「明日来てくれたら餅を配れるのになぁ」と言って頂く。
四国遍路その5 御免駅
御免駅
四国遍路その5 アンパンマンに、私の笠を被せてみた。
アンパンマンに、私の笠を被せてみた。
四国遍路その5 今度の車内は普通。
今度の車内は普通。
四国遍路その5 高知駅到着。これははりまや橋近くのバイキンマンたち。
高知駅到着。これははりまや橋近くのバイキンマンたち。
四国遍路その5 夕食は、ホテル近くの居酒屋で。タタキ3種盛り。
夕食は、ホテル近くの居酒屋で。タタキ3種盛り。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。