たまたま出会いで、未踏の塔ヶ峯に行くことになった

2018.03.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:37

距離

7.0km

のぼり

426m

くだり

478m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
1 時間 15
距離
7.0 km
のぼり / くだり
426 / 478 m
23
30
7
6
48
13
25
14

活動詳細

すべて見る

水曜日、たまたま寄ったドラックストアでH先生と出合う。 私:土曜日は休みですよー H:ではどこに行きますか? 私:???、どこでもOKです H:平尾台のヒトリシズカ調査に行きましょう。 ついでに、塔ヶ峯にも。 私:是非とも と、土曜日の山行きが決定した 茶ヶ床園地からスタートして、まずは大平山にヒトリシズカの調査。 結果は蕾もなしで、まだまだでした。 もう少し暖かくなってからかな? 日を改めて出直しです。 次は塔ヶ峯です。大平山から小穴方向に下った左側に取り付きがあるので、そこから入ります。 赤テープがふんだんにあるので、迷わない。が、1ヶ所だけ岩稜に行けず、後悔が残りましたが、天狗の舞台と展望台にも行けたので、満足です。 次にいくときがあれば、・・・ 次は貫山に行って、メシです。 今日は天気がよいせいか、ドンドン登ってきます。 あまりうるさいのは苦手なので、食事後はサッサと下山しました。 茶ヶ床園地に到着して、帰り支度をしていると、なんと同級生のKが、先日の福智山で会ったばかりです。 お互いによく登っているのでと。 また、どこかで会いそうな気がします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。