初めての乳岩峡♪

2018.03.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:25

距離

2.3km

のぼり

257m

くだり

252m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
1 時間 45
距離
2.3 km
のぼり / くだり
257 / 252 m
54
2 14

活動詳細

すべて見る
明神山(三ツ瀬明神山) さぁ!スタートです( ´∀`)♪
さぁ!スタートです( ´∀`)♪
明神山(三ツ瀬明神山) 沢沿いが続きます。
透き通る水!とても綺麗(人´∀`*)
沢沿いが続きます。 透き通る水!とても綺麗(人´∀`*)
明神山(三ツ瀬明神山) 流れの勢いを感じました(^^)
流れの勢いを感じました(^^)
明神山(三ツ瀬明神山) 水温を確認(笑)
冷た〜い!!
水温を確認(笑) 冷た〜い!!
明神山(三ツ瀬明神山) 看板出てきました(笑)
看板出てきました(笑)
明神山(三ツ瀬明神山) コース名に…(笑)( *´艸`)
でも、明神山へは次回です(笑)
乳岩目指します。
コース名に…(笑)( *´艸`) でも、明神山へは次回です(笑) 乳岩目指します。
明神山(三ツ瀬明神山) ちょっと見辛いけど…(笑)
上の白肌の岩が、本日お目当ての乳岩です!
ちょっと見辛いけど…(笑) 上の白肌の岩が、本日お目当ての乳岩です!
明神山(三ツ瀬明神山) 乳岩さん、初めまして♪(o^^o)
乳岩さん、初めまして♪(o^^o)
明神山(三ツ瀬明神山) 東屋で休憩♪
東屋で休憩♪
明神山(三ツ瀬明神山) 一巡20分と書いてありますが、何分でまわれるか計ってみました(笑)
結果は…?!
一巡20分と書いてありますが、何分でまわれるか計ってみました(笑) 結果は…?!
明神山(三ツ瀬明神山) さて!左の大きな岩を階段で登って行きますよー。
さて!左の大きな岩を階段で登って行きますよー。
明神山(三ツ瀬明神山) 超急登!垂直に近い梯子ー!!
幅は30㎝あったかなぁ?ってくらいの狭さです。
怖かった(笑)
超急登!垂直に近い梯子ー!! 幅は30㎝あったかなぁ?ってくらいの狭さです。 怖かった(笑)
明神山(三ツ瀬明神山) ビクビクしながら登りました(´ー`)
ビクビクしながら登りました(´ー`)
明神山(三ツ瀬明神山) 順路を少し外れ、開けた山合いの景色が見えました
順路を少し外れ、開けた山合いの景色が見えました
明神山(三ツ瀬明神山) 通天門来ましたー!
すごい迫力!!
通天門来ましたー! すごい迫力!!
明神山(三ツ瀬明神山) 下り始めます。
下り始めます。
明神山(三ツ瀬明神山) 通天門のほぼ真下からの眺め♪
通天門のほぼ真下からの眺め♪
明神山(三ツ瀬明神山) 青い空と岩肌がいい感じ(^^)
青い空と岩肌がいい感じ(^^)
明神山(三ツ瀬明神山) 乳岩到着です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
乳岩到着です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
明神山(三ツ瀬明神山) お地蔵様がズラリ。
お地蔵様がズラリ。
明神山(三ツ瀬明神山) 途中、このように壊れた階段がありました。
途中、このように壊れた階段がありました。
明神山(三ツ瀬明神山) 乳岩のシルエット(*´ー`*)
乳岩のシルエット(*´ー`*)
明神山(三ツ瀬明神山) 一巡して戻って来ましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
さてさて、何分かかったのか…?
時間を確認したら55分!!
初めてで、写真とかいろいろゆっくり見てたらわりとかかってました(笑)
一巡して戻って来ましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)و さてさて、何分かかったのか…? 時間を確認したら55分!! 初めてで、写真とかいろいろゆっくり見てたらわりとかかってました(笑)
明神山(三ツ瀬明神山) 沢に下りてお昼ご飯とコーヒータイムです(o^^o)
沢に下りてお昼ご飯とコーヒータイムです(o^^o)
明神山(三ツ瀬明神山) 旦那様、近くを探検(笑)
旦那様、近くを探検(笑)
明神山(三ツ瀬明神山) やっぱり水綺麗(人´∀`*)
やっぱり水綺麗(人´∀`*)
明神山(三ツ瀬明神山) 鳥の囀りを聞きながら♪
鳥の囀りを聞きながら♪
明神山(三ツ瀬明神山) コーヒータイム♪
コーヒータイム♪
明神山(三ツ瀬明神山) よく見ると小さい魚が泳いでました。
よく見ると小さい魚が泳いでました。
明神山(三ツ瀬明神山) 午後の眺めも、日が入って午前とはまた違う感じでイイ( ^ω^ )
午後の眺めも、日が入って午前とはまた違う感じでイイ( ^ω^ )
明神山(三ツ瀬明神山) 登山口に戻りました(^^)
登山口に戻りました(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。