グンマーヤマバッカ共和国、お隣の長野県にある小浅間山の巻。

2018.03.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 13
休憩時間
3
距離
3.7 km
のぼり / くだり
274 / 274 m

活動詳細

すべて見る

浅間隠山から北軽井沢を抜けて、途中 蕎麦屋さんに寄って早めのお昼にしました 信州と言えば蕎麦ですからね、楽しみにしていました、新蕎麦祭りと言うことで大盛り無料となっていました、では大盛りをお願いした所、マジ大盛り、野菜天ぷらもたくさん、山登る前にこんなに食べて大丈夫かと思ったのですが、完食しました。 そこから少し進んだ所に東大の地震研究所があります、そこの裏手にある登山口 登山カードを出して出発しました。 雪の登山道は浅間隠山の雪の感じとは違って滑りやすく歩きにくかったのでチェーンアイゼンを付けて歩きました。 そこの登山道もたくさんの足跡があり 迷う事なく行けました。 左手に浅間山を見て歩きます 雄大な景色で近くで見る浅間山に感動しながら登って行きます。 大人数のグループが下りてきました、 こちらも人気の山なんですね。 高度のある方向に登ってきたのですが そこは山頂ではないらしい、 少し進んだ所にありました雄大な浅間山を目の前に子浅間山の山頂に立ちました。 取り憑かれるくらいの素晴らしさでした。 来月はその裏側にある群馬百名山を登ってみたいと思います。 帰りはゆっくり、先週行った磯部温泉の恵みの湯に浸かり帰ってきました。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。