めいほうファイナル

2018.03.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 5
休憩時間
27
距離
124.3 km
のぼり / くだり
14629 / 14639 m
9 5

活動詳細

すべて見る

早いもので今節最後のめいほうに行ってきました。  先週の雨で雪がかなり減ってしまいましたが、土が出ている箇所も少なくまずまずでした。朝はちぃと冷え込んだためやや硬め、しかし、気温の上昇とともにすぐに緩んでザク雪となり、春らしい一日でした。  山頂からの眺望もラストを飾るにふさわしい絶景が広がっていて良かったです。経ってみればあっという間ですが、来節が待ち遠しいですね。

めいほうスキー場 本日はめいほうにやって来ました。
早いもので今節最後となります。
本日はめいほうにやって来ました。 早いもので今節最後となります。
めいほうスキー場 朝のこの光景も見納めです。
朝のこの光景も見納めです。
めいほうスキー場 先週の雨の影響でかなり雪が減っていま
した・・・
春ですね~
先週の雨の影響でかなり雪が減っていま した・・・ 春ですね~
めいほうスキー場 取り敢えず山頂に向かいます。
取り敢えず山頂に向かいます。
めいほうスキー場 コブ斜面にも土が見えてます・・・
コブ斜面にも土が見えてます・・・
めいほうスキー場 山頂に到着するとラストを飾るにふさわしい絶景
が広がっていました。
まずは、白山。
山頂に到着するとラストを飾るにふさわしい絶景 が広がっていました。 まずは、白山。
めいほうスキー場 別山
別山
めいほうスキー場 三方崩山
三方崩山
めいほうスキー場 御嶽
御嶽
めいほうスキー場 乗鞍岳
乗鞍岳
めいほうスキー場 穂高連峰
穂高連峰
めいほうスキー場 槍ヶ岳
槍ヶ岳
めいほうスキー場 笠ヶ岳
笠ヶ岳
めいほうスキー場 黒部五郎岳と水晶岳
黒部五郎岳と水晶岳
めいほうスキー場 薬師岳
薬師岳
めいほうスキー場 劒岳と弥陀ヶ原
劒岳と弥陀ヶ原
めいほうスキー場 では、滑りましょ・・・
では、滑りましょ・・・
めいほうスキー場 朝はちぃと冷え込んだためやや硬めでした。
朝はちぃと冷え込んだためやや硬めでした。
めいほうスキー場 ちょっと茶色いもの見えてません???
ちょっと茶色いもの見えてません???
めいほうスキー場 硬いバーンが緩んだ瞬間が滑りやすいです。
硬いバーンが緩んだ瞬間が滑りやすいです。
めいほうスキー場 春休みに入ったので家族連れが多く賑わ
ってました。この季節は転んでも痛くな
いので雪と戯れるにはいい季節ですね・・
春休みに入ったので家族連れが多く賑わ ってました。この季節は転んでも痛くな いので雪と戯れるにはいい季節ですね・・
めいほうスキー場 ペアリアフト終点からいく中級コースは
荒れていなくて滑りやすいです。ペアリ
フトは日曜まで営業のようです。
ペアリアフト終点からいく中級コースは 荒れていなくて滑りやすいです。ペアリ フトは日曜まで営業のようです。
めいほうスキー場 隠れ家のα1400・・・
滑っている人は少ないです。
隠れ家のα1400・・・ 滑っている人は少ないです。
めいほうスキー場 お昼を食べに一旦下山です。
麓に近づくにつれてブレーキがかかるような
雪でした。ワックス塗らなきゃ・・・
お昼を食べに一旦下山です。 麓に近づくにつれてブレーキがかかるような 雪でした。ワックス塗らなきゃ・・・
めいほうスキー場 後半戦スタートです。
後半戦スタートです。
めいほうスキー場 これも見納め・・・
これも見納め・・・
めいほうスキー場 道場破りは3ターンで撃沈・・・
道場破りは3ターンで撃沈・・・
めいほうスキー場 いよいよ山頂ラストです。
いよいよ山頂ラストです。
めいほうスキー場 北アルプスの方は少し曇ってきましたが、御嶽は
きれいでした。
北アルプスの方は少し曇ってきましたが、御嶽は きれいでした。
めいほうスキー場 乗鞍岳もきれいです。
乗鞍岳もきれいです。
めいほうスキー場 今節、山頂からのラストです。
こけないように注意しなきゃ。
今節、山頂からのラストです。 こけないように注意しなきゃ。
めいほうスキー場 不整地が続き足にきます・・・
不整地が続き足にきます・・・
めいほうスキー場 めいほう通ならここまでのコース取りが
わかるはず・・・毎回同じ???
めいほう通ならここまでのコース取りが わかるはず・・・毎回同じ???
めいほうスキー場 本日、いや今節も腹いっぱい滑りました。
楽しいシーズンをありがとう。
本日、いや今節も腹いっぱい滑りました。 楽しいシーズンをありがとう。
めいほうスキー場 寂しいですが、あと9ヶ月ですね・・・
寂しいですが、あと9ヶ月ですね・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。