あたらしい山をつくろう。

ロードバイクトレーニング 高山の山頂をゲットする

ハマKBTさん

• マイスター  マスター
  • 自己紹介:自転車で島を一周して、島の山を登るのが好きなオヤジです。
    その他 カヤック、ロードバイクもやります。
    ハマK(カヤック)B(バイク)T(トレッキング)
    休みを利用して自転車で、「つぎはぎ日本一周」挑戦中です。リンク→

みなさんの活動日記を見ていると、登山ももっと挑戦してみたくなりました。
  • ユーザーID:366985

2018/03/24(土) 15:06

2018/03/24(土) 16:46

ブックマークに追加

アクセス

215人

3月4日にロードバイクで高山の山頂に行ったつもりになっていたのだが、展望台に行ったたけで、そこは山頂ではなかったことが発覚。その発覚のきっかけになったのは、実は、このYAMAP。登頂した山のデータに高山が入っていないことに気がついたのだ。今まで、ずっと、展望台のところが山頂と思っていたので、何かのミスか、軌跡データのミスと思ったが、念のために、地図を拡大してみた。すると、軌跡の部分と、山頂の部分が重なっていないのだ。実は、展望台よりも、100m以上西側に行ったところが、本当の山頂だったのだ。
 そこで、本日、高山の山頂をゲットするために、ロードバイク再びアタックすることにした。トレーニングするときはさそってほしいと言われていたNさん、連絡を入れてみると、是非行きたいということだったので、一緒にトレーニングをすることにした。初めて、高山アタックをしたNさんだが、なんと42分30秒。ほとんと私と変わらないではないか。(前回私は39分40秒)
 山頂は、展望台以上にいい感じの場所で、展望もすばらしかった。展望台・・・フェイントだ~。

• 活動時間活動時間1時間40分
  • 活動距離活動距離12.10km
  • 高低差高低差537m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り702m / 710m
  • スタート15:06
  • 55分
  • 高山16:01 - 16:20 (19分)
  • -
  • 須佐高山の磁石石16:03 - 16:17 (14分)