熊野古道(伊勢路)vol.10 観音道 と 六甲分割縦走③

2018.03.24(土) 日帰り

じつは、3/10(土)六甲を歩きに行ったとき。時間とカロリーだけ進み、軌跡がとれていなかったので、此度のおまけに...と思っていたのですけど。 此度も、時間とカロリーだけ進み、軌跡がとれず...。スマホの不具合なのか、GPSの不具合なのか、アプリの不具合なのか...。 次はアプリを入れなおしてみようかなぁ、とか。また、あるお方のアドバイスでスマホの再起動してみようと思います。 とりあえずは、ま、いっかぁ...。で...。 1、 3/24(土)語り部と行く[世界遺産]熊野古道ウォーク 第10回観音道(かんのんみち) 難波(7:15発)梅田(7:45発)バス ~ 熊野古道ウォーク[◎観音道登り口(スタート)…◎三十三観音(道の途中に石像が立ち心が和みます)…◎大観猪垣道…◎大吹峠…◎大吹峠(波田須側)下り口(ゴール)] ~ バス 難波(19:30着予定)梅田(20:00着予定) (距離:約4km/時間:約3時間/高低差:約260m)に参加させていただきました。 性懲りもなくのんびり構えてたら、行こうと思っていた3/31(土)が満席になっていて、残席僅かのこちらに、慌てて予約を入れたのが、2/4のことでした。(笑) 週のはじめからずーっと雨でしたが、前日からお天気もよくなって...。 帰りこそ、事故渋滞でルート変更したものの春の行楽シーズンなので若干の渋滞はあって30分強梅田到着ずれましたが、 此度も皆様、大事無く。 運転手さん、添乗員さん、語り部さん、ご参加の皆様、ありがとうございました。゚+.(_ _。 次回は、4/21(土)です。こちらも残席僅かになっていたので、2/25、慌てて予約を入れました。(笑) 良いお天気に恵まれることを祈りつつ...。 2、 3/10(土)第 24 回 六甲分割縦走③ 13km 新神戸駅~市ケ原~天狗道~摩耶山(掬星台)~丁字ヶ辻~六甲山記念碑台 に参加させていただきました。 忘れるといけないので、ついて早々YAMAPをスタートしたので、30分ほどおおいですが。 そして、ゴールの記念碑台 ~ 六甲ケーブルに到着して終了したので、そのぶんおおいですが。 と思っていたのですが。軌跡がまったく取れていませんでした。なにゆえ~。(笑) 前日、前々日の雨が、いろいろ洗い流してくれたのでしょうか。 いいお天気。澄み渡った空気。綺麗な景色。 とても気持ちのいい一日でした。 いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。(*^_^*)