2015.10.4 苗場山✨

2015.10.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

お友達と苗場山に行ってきました。 晴れ予報がーー💦💦 トンネルを抜けるとそこはガスガスガス〜 雪でこそなかったですがまさしく(笑) もう冬の準備がはじまっているのですね。 今日はお友達と一緒なので気をとりなおして出発です。 祓川コースです。 和田小屋からスタート。 岩ゴロゴロのみち。 水もおおく、道はドロドロ。 石も滑りやすく注意が必要です。 ゲーターがあったほうがいいと思います。 さらに半パンのほうがいいような。 スパッツに半ズボン、ゲーターで行けば良かったなと。 なだらかに登りはじまめますがだんだんキツイ登り。 神楽峰まではひたすら登り。 神楽峰から一旦下り、ほっと。 そこからまたキ、ツイ登り。 山頂は池塘が点在する美しい山頂、のはずがーーガスガス💦真っ白💦 さらに寒いっーー めげずにラーメン作って食べました♪ 草紅葉はみごとでした! 一面紅葉してて本当にきれい✨ 帰りは来た道を戻ります。 道はさらに悪化! ドロドロ、滑る。 注意が必要です。 お友達がペース作りをしてくれてメリハリのある登山。 ガッツリ歩いてゆっくり休憩。 とても良い山行きでした。