瀬戸内アイランドトレイル2018 ロングコース

2018.03.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
0
距離
20.1 km
のぼり / くだり
1682 / 1682 m
3 13

活動詳細

すべて見る

参加された皆様,お疲れさまでした。そして,準備等ご対応いただきました皆様,ありがとうございました。 さて,トレランの講習会を通してアドバイスを頂いているランニングコーチの方から全てを出し切れば行けるはずといわれ,そんなん無理無茶(苦笑)と思いながらも3時間を目標に,それなりの高いモチベーションでスタート。 事前の情報で覚悟はしていたのですが,三つのピークが堪えました。第二エイドまでは,そこそこ順調で足もまだまだ残っているような感じがしていて,帰りの奥山への取り付きのロープ場も気合を入れてチャレンジできたのですが,ロープが終わってからピークにたどり着くまでで予想以上に消耗してしまいました。 そのため,一気に勝負と考えていたロード区間も思っていたほどスピードを上げることかなわず。 最後の天狗の鼻を折り返し,残り1kmほどになったところでついにふくらはぎにピキッと痛みが,それも両足同時。さっそうと砂浜を走り抜け,ゴールに飛び込む予定だったのですが,なんとかだましだまし,ぎこちない走りで砂浜を通り過ぎ,ゴールの会場に。丁度,キッズ・親子ペアのスタート時刻と重なったため,子供さんたちが並んでいる脇を,遠慮?しながらの微妙なゴールとなってしまいました(苦笑)。 結果は,3時間どころか、なんとかクリアできないかと思っていた3時間10分にも届きませんでした。まだまだ鍛え方が足りません。 ですが,前回の笠戸島よりは自分なりに頑張れたと思いますし,もやってはいましたが瀬戸内の海岸線を楽しむことができましたし,偶然参加していた職場の後輩にも勝つことができた,苦しくも充実したレースでした。 (すみません。トレイル区間の写真は,余裕なかったためありません)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。