銚子ヶ滝から和尚山、安達太良山周回コース

2015.10.04(日) 日帰り

DAY 1

コース中に危険箇所はありません。 今日はスタートが遅れたので、サクッと行けて紅葉してて天気の良い山を探してみました😃 銚子ヶ滝から和尚山経由の安達太良山へのコースは人が少なく、紅葉の山を満喫できました🎵(会ったのは沢登りをすると言ってた3人パーティー1組だけでした) 安達太良山の山頂は、遠目に見ても人が沢山いるのがわかるくらい人だかりが出来てました。 稜線は風が強かったので防寒対策が必要です。 船明神山を過ぎると誰もいなくなり、また静かな紅葉の山を楽しめます。 このコースは距離が長いからか、あまり人が入っていない印象ですね。大人気の安達太良山のコースにしては静かで良いコースです。 多少灌木の枝が張り出して歩きにくいところもありましたが、刈り払いもされていたし、道も良く踏まれていたので安心でした。 船明神山からの下りの時に、YAMAPの地図にある道と実際の道が違う事があり、GPSとにらめっこしながら、登ったり、下りたりしました(T-T) まあ最後は、勘を頼りに?行っちゃいました(笑) 母成峠との分岐が地図だと手前に分岐がある事になってます☺ 下りの時は気をつけて下さい。ちなみに母成峠への道は廃道に近いですので行けません。