藺牟田池外輪山パート1

2018.03.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
31
距離
4.5 km
のぼり / くだり
439 / 388 m
31
1 16
16
15

活動詳細

すべて見る

桜が満開の中、楽しく登山してきました。

藺牟田池・飯盛山・片城山 花見客で、駐車場は満杯。ギリギリで停められた。
花見客で、駐車場は満杯。ギリギリで停められた。
藺牟田池・飯盛山・片城山 まずは、飯盛山へ
まずは、飯盛山へ
藺牟田池・飯盛山・片城山 桜が綺麗
桜が綺麗
藺牟田池・飯盛山・片城山 池と桜
池と桜
藺牟田池・飯盛山・片城山 可愛い
可愛い
藺牟田池・飯盛山・片城山 では、頂上目指して頑張ります。
では、頂上目指して頑張ります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 緑のトンネル
緑のトンネル
藺牟田池・飯盛山・片城山 テニスコートみたら、テニスしたくなった。金曜日にしてきたばかりなのに。
テニスコートみたら、テニスしたくなった。金曜日にしてきたばかりなのに。
藺牟田池・飯盛山・片城山 よく見る花?我が家の裏山にもあったよな〜。
よく見る花?我が家の裏山にもあったよな〜。
藺牟田池・飯盛山・片城山 途中の展望台。山がたくさん見えた^ ^
途中の展望台。山がたくさん見えた^ ^
藺牟田池・飯盛山・片城山 あと500メートル
あと500メートル
藺牟田池・飯盛山・片城山 葉っぱが出てきても綺麗だね。
葉っぱが出てきても綺麗だね。
藺牟田池・飯盛山・片城山 頂上に着きました。
頂上に着きました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 頂上からの景色
頂上からの景色
藺牟田池・飯盛山・片城山 桜も待っててくれました。
桜も待っててくれました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 次は愛宕山
次は愛宕山
藺牟田池・飯盛山・片城山 下山中、緑が鮮やかでした。
下山中、緑が鮮やかでした。
藺牟田池・飯盛山・片城山 葉っぱに花びらがついていて、可愛かった。
葉っぱに花びらがついていて、可愛かった。
藺牟田池・飯盛山・片城山 さーて、外輪山遊歩道まで、写真撮影に没頭。
さーて、外輪山遊歩道まで、写真撮影に没頭。
藺牟田池・飯盛山・片城山 綺麗な山ですね〜。
綺麗な山ですね〜。
藺牟田池・飯盛山・片城山 愛宕山に行きます。
愛宕山に行きます。
藺牟田池・飯盛山・片城山 どんどん登ります。
どんどん登ります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 さっき登った飯盛山。展望台まではっきり見える距離。
さっき登った飯盛山。展望台まではっきり見える距離。
藺牟田池・飯盛山・片城山 高くなって、険しくなってきました。
高くなって、険しくなってきました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 あの木の穴に、小動物がいたら、うれしいのに。
あの木の穴に、小動物がいたら、うれしいのに。
藺牟田池・飯盛山・片城山 きのこ?食べたらどうなるかな?
きのこ?食べたらどうなるかな?
藺牟田池・飯盛山・片城山 着きました^ ^愛宕山
着きました^ ^愛宕山
藺牟田池・飯盛山・片城山 愛宕山から見える景色。頂上は気に囲まれてました。
愛宕山から見える景色。頂上は気に囲まれてました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 舟見岳に向かう途中から見える景色
舟見岳に向かう途中から見える景色
藺牟田池・飯盛山・片城山 着きました。
着きました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 この階段を降ります。階段が嫌いで、3回転びました。もともと、テニスで左足が弱いんですが、また、やっちゃいました。
この階段を降ります。階段が嫌いで、3回転びました。もともと、テニスで左足が弱いんですが、また、やっちゃいました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 舟見岳から、駐車場に向かいます。
舟見岳から、駐車場に向かいます。
藺牟田池・飯盛山・片城山 頂上ランチの予定が、、、。疲れすぎたのと、屋台があるなら、屋台で買おうと思ったのとで、下山してから、屋台によって、食べました。
頂上ランチの予定が、、、。疲れすぎたのと、屋台があるなら、屋台で買おうと思ったのとで、下山してから、屋台によって、食べました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 見えにくいですが、団子でーす。花より団子🍡って言いたかったのです。
見えにくいですが、団子でーす。花より団子🍡って言いたかったのです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。