白馬岳主稜

2018.03.25(日) 3 DAYS

活動データ

タイム

18:06

距離

21.9km

のぼり

2176m

くだり

2187m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
44
距離
7.7 km
のぼり / くだり
720 / 37 m
DAY 2
合計時間
10 時間 21
休憩時間
2 時間 42
距離
7.0 km
のぼり / くだり
1432 / 1424 m
DAY 3
合計時間
3 時間 25
休憩時間
1 時間 26
距離
7.1 km
のぼり / くだり
24 / 713 m
1 14

活動詳細

すべて見る
白馬岳・小蓮華山 二股から登ります。
二股から登ります。
白馬岳・小蓮華山 風が強く吹いてます。
風が強く吹いてます。
白馬岳・小蓮華山 やばいくらい吹いてます。
やばいくらい吹いてます。
白馬岳・小蓮華山 白馬尻から見る大雪渓です。
白馬尻から見る大雪渓です。
白馬岳・小蓮華山 白馬沢と小蓮華尾根
白馬沢と小蓮華尾根
白馬岳・小蓮華山 白馬尻でデブリの下でテント泊
風はないのですが、用心の為と暇なので高くしました。
白馬尻でデブリの下でテント泊 風はないのですが、用心の為と暇なので高くしました。
白馬岳・小蓮華山 山が近いので陽が沈むのが早い
主稜を登った2人組が15時くらいに下ってきました。上でテントをはり朝5時にを出たそうです。ラッセルが大変だったといってました。
山が近いので陽が沈むのが早い 主稜を登った2人組が15時くらいに下ってきました。上でテントをはり朝5時にを出たそうです。ラッセルが大変だったといってました。
白馬岳・小蓮華山 これから出発します。
これから出発します。
白馬岳・小蓮華山 テント設営の後
テント設営の後
白馬岳・小蓮華山 写真ではわかりにくいですがおととい歩いた後があります。先行の2人組に感謝です。この辺は昨日の後でラッセルが大変だったのがわかります。
写真ではわかりにくいですがおととい歩いた後があります。先行の2人組に感謝です。この辺は昨日の後でラッセルが大変だったのがわかります。
白馬岳・小蓮華山 月並みですが朝日です。
月並みですが朝日です。
白馬岳・小蓮華山 写真では切れてしましたが右下の方から登る後があります。
写真では切れてしましたが右下の方から登る後があります。
白馬岳・小蓮華山 白馬岳山頂が近くなってきた
あとキツイとこ2つ。
白馬岳山頂が近くなってきた あとキツイとこ2つ。
白馬岳・小蓮華山 頂上直下に来た、上の方の口があいているところがヤバそう。
頂上直下に来た、上の方の口があいているところがヤバそう。
白馬岳・小蓮華山 白馬岳登頂、大雪渓を登るより倍以上時間がかかりました。正直かなり疲れた。小雪渓と大雪渓が心配。
白馬岳登頂、大雪渓を登るより倍以上時間がかかりました。正直かなり疲れた。小雪渓と大雪渓が心配。
白馬岳・小蓮華山 白馬山荘。
大雪渓を登ってきた人に会いました。雪崩は大丈夫そうです。
白馬山荘。 大雪渓を登ってきた人に会いました。雪崩は大丈夫そうです。
白馬岳・小蓮華山 杓子岳と白馬鑓ヶ岳
杓子岳と白馬鑓ヶ岳
白馬岳・小蓮華山 白馬頂上山荘のテント場
白馬頂上山荘のテント場
白馬岳・小蓮華山 白馬頂上山荘
白馬頂上山荘
白馬岳・小蓮華山 アイゼンに雪が付いて歩きにくい。
アイゼンに雪が付いて歩きにくい。
白馬岳・小蓮華山 白馬岳主稜 よく登ったな
白馬岳主稜 よく登ったな
白馬岳・小蓮華山 次は杓子尾根
次は杓子尾根
白馬岳・小蓮華山 猿倉まで下りてきました
猿倉まで下りてきました
白馬岳・小蓮華山 雪が柔らかく、もぐるギリギリで下りてこれました
雪が柔らかく、もぐるギリギリで下りてこれました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。