富士急ハイキングのススメ ③愛鷹山

2018.03.26(月) 日帰り

第3回 富士急ハイキング活動日記更新~番外編~【愛鷹山】 ※こちらは、2018年3月26日に愛鷹山黒岳と越前岳に富士急行のスタッフが登った記録です。 今回は番外編! 「御殿場駅」から富士急のバスを使って 2018年3月26日に日本200名山の一つ「愛鷹山」に行ってきました。 8:30に「御殿場駅」バス停を出発し、 8:59に「愛鷹山登山口」バス停に到着。 ここから登山口まで10分ほど歩き登山スタート。 道中は、鮮やかな木々が生い茂っており、 マイナスイオンたっぷりで、とても癒されました。 当日は、とても天気が良く、 黒岳山頂、富士見台では、格別の富士山が望めました。 地上から見る富士山とは、比べ物にならないスケールの眺望で、 そのダイナミックさには、圧倒されました。 そして到着した頂上! 晴天の中の富士山もさることながら、 反対側には、広大な相模湾が広がり、感動の景色でした。 帰りは、十里木高原展望台側に下山しました。 常に、富士山を望みながら歩いていたので 気付いたらあっという間に下山していました。 登山コースもしっかり整備されており、 初心者でも楽しめるので、皆さんも是非、 これからのハイキングシーズンに登ってみてください!