1年ぶりの上高地(^^)そして未踏の地へo(^o^)o

2015.10.06(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
48
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1166 / 372 m

活動詳細

すべて見る

去年の9月に観光で初めて訪れた上高地で目にした穂高連峰に圧倒され、その穂高から下山してきた人たちが河童橋の辺りで大きなザックを降ろし休憩している姿が何とも言えぬ充実感に溢れ、とても魅力的に見えた。 そして自分もあの山に登ってみたいと思ったのが登山を始めた切っ掛けでした。 この1年間、六甲山を中心に時間があれば山に登りまくった締め括りとして、山登りの切っ掛けとなったこの穂高に登ることにしました。 紅葉はあまり意識してませんでしたが、たまたまタイミング的に紅葉のシーズンと重なり素晴らしい景色も堪能できましたが、シルバーウィークも終わった平日なのに予想外の人の多さにビックリです。 お陰で涸沢ヒュッテも混んでいて布団は2人で1枚ですその上、我が布団への隣の人の侵略が激しく普段どこでも寝れる僕ですが、あまり眠れませんでした(-_-;) 紅葉シーズン恐るべし…!Σ( ̄□ ̄;)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 1年ぶりの、あかんだなバス停(^^)
1年ぶりの、あかんだなバス停(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 去年はこのとおり、観光客丸出しでしたがf(^^;
去年はこのとおり、観光客丸出しでしたがf(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 1年経てば立派な?登山者になりましたd(^-^)
1年経てば立派な?登山者になりましたd(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳。いつか登りたいd(^-^)
焼岳。いつか登りたいd(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 憧れの穂高の峰々♪ヽ(´▽`)/
憧れの穂高の峰々♪ヽ(´▽`)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 赤と緑のコントラストがキレイd(^-^)ボケてますが…f(^^;
赤と緑のコントラストがキレイd(^-^)ボケてますが…f(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 去年はここまででした(^^;
去年はここまででした(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここから先は未踏の地d(^-^)
ここから先は未踏の地d(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢園。帰りに寄ります!
徳沢園。帰りに寄ります!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 アザミ?ですよね(?_?)
アザミ?ですよね(?_?)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 癒される風景(*´ω`*)
癒される風景(*´ω`*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾山荘(^^)
横尾山荘(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この橋を渡ると登山道d(^-^)
この橋を渡ると登山道d(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 気持ちのいい樹林帯をしばらく歩きます(^^)
気持ちのいい樹林帯をしばらく歩きます(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 初めて見る屏風岩(^^)
初めて見る屏風岩(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩と月(^^)
屏風岩と月(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩を別角度から(^^)
屏風岩を別角度から(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗に紅葉していますd(^-^)
綺麗に紅葉していますd(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 天気にも恵まれて気持ち良く(*´ω`*)
天気にも恵まれて気持ち良く(*´ω`*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな山行きができるなんて只々幸せです♪ヽ(´▽`)/
こんな山行きができるなんて只々幸せです♪ヽ(´▽`)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本谷橋到着。たくさんの人が休憩してました(^^)
本谷橋到着。たくさんの人が休憩してました(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 思ったより揺れる吊橋(^^;
思ったより揺れる吊橋(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もう言葉は必要ありませんね(*´ω`*)
もう言葉は必要ありませんね(*´ω`*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテと小屋への分岐。少し登ると思わぬ出会いが!?
ヒュッテと小屋への分岐。少し登ると思わぬ出会いが!?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ジャ~ン!!うちさん、もしかしたら?と思ってはいましたが、まさか本当に会えるとはΣ(゜Д゜)
ジャ~ン!!うちさん、もしかしたら?と思ってはいましたが、まさか本当に会えるとはΣ(゜Д゜)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うちさんと僕。お会いできて嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
うちさんと僕。お会いできて嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「バスの時間が…」と颯爽と去っていってしまいました。引き止めてすみませんでしたf(^^;
「バスの時間が…」と颯爽と去っていってしまいました。引き止めてすみませんでしたf(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (((o(*゚▽゚*)o)))
(((o(*゚▽゚*)o)))
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテ到着d(^-^)
ヒュッテ到着d(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カレーとコーヒーをいただきました(^^)
カレーとコーヒーをいただきました(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢小屋
涸沢小屋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 憧れの山々がすぐ目の前に♪ヽ(´▽`)/
憧れの山々がすぐ目の前に♪ヽ(´▽`)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カレーだけでは足りずラーメンも(^^;
カレーだけでは足りずラーメンも(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ザイテングラートと穂高岳山荘も見えます(^^)
ザイテングラートと穂高岳山荘も見えます(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日の寝床1枚に2人(^^;隣の人の侵食が…(-_-;)
本日の寝床1枚に2人(^^;隣の人の侵食が…(-_-;)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テン場。masaさんのお家は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??
テン場。masaさんのお家は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 吊尾根と雪渓(^^)
吊尾根と雪渓(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名物らしい吹流し(^^)
名物らしい吹流し(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 虹が掛かってますd(^-^)
虹が掛かってますd(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 分かりにくいのでアップ!
分かりにくいのでアップ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 着いてしばらくすると雪が降ってきました(@_@)この頃masaさんはザイテンを下ってたみたいです。
着いてしばらくすると雪が降ってきました(@_@)この頃masaさんはザイテンを下ってたみたいです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うっすらと雪化粧(^^)
うっすらと雪化粧(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 日が落ちて上の方はガスって来ました
日が落ちて上の方はガスって来ました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 売店まるで屋台のよう。みんな酒盛りで盛り上がってますが、お陰で酒臭い(^^;
売店まるで屋台のよう。みんな酒盛りで盛り上がってますが、お陰で酒臭い(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テントの明かり(^^)
テントの明かり(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 満天の星空(*´ω`*)
満天の星空(*´ω`*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ただ、めっちゃ寒かった(^^;
ただ、めっちゃ寒かった(^^;
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お陰で風邪を引いてしまいました(-_-;)
お陰で風邪を引いてしまいました(-_-;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。