さーて行きますか! あの頂へ!!♪ヽ(´▽`)/

さーて行きますか! あの頂へ!!♪ヽ(´▽`)/

2015/10/07(水) 05:57

2015/10/07(水) 13:56

昨晩はあまり眠れませんでしたが、眠い感じはありません。やっぱりテンションが上がってるんでしょうねo(^o^)o
何だか鼻水は出ますが…(^^;

しっかりと朝ごはんをいただいてお楽しみのひとつモルゲンロートを拝みます。
やっぱり美しいですね(^^)

すばらしい景色も見れたしいよいよ今回のメインである奥穂高岳に向けて出発です。

まずはザイテングラートを目指します途中の紅葉も綺麗です。特にナナカマドがd(^-^)

徐々に近付く稜線に否応なく興奮しますo(^o^)o
ザイテングラートに到着すると雪がうっすら積もってます…(^^;
そういえば昨日降ってましたね雪…まったく予想してませんでした(-_-;)
そして風も徐々に強くなってきましたが、ゆっくり着実に行けば大丈夫!と思い行きました。
登るごとに強くなっていく風、穂高岳山荘から下ってこられる登山者の方たちの「滑りやすいので気をつけて」や「上はもっと風がきついので気をつけて」という言葉に相方を連れて行けるのか悩みましたが「行けそう?引き返す?」と尋ねると「山荘までは頑張る」との返事Σ(゜Д゜)
安全第一で無事に山荘到着。
確かに風が強く時折歩くのも大変な風が吹くことも…(-_-;)
空は雲ひとつ無い晴天なんですけどねf(^^;
ちょっと山荘で休憩しながら様子を見ることに。こんな場所で飲むコーヒーは格別ですねd(^-^)
休憩してる間に風も落ち着いてきたのでどうするか聞くと「行ける所まで行ってみる」と思わぬ回答が!Σ( ̄□ ̄;)
女の人が登るのを見て行ってみようと思ったみたいですd(^-^)
が、やっぱりここも雪が積もってたので、かなり怖がってましたが一歩一歩慎重に歩き一緒に登頂することができました♪ヽ(´▽`)/
山頂からの景色はどの方向を向いても最高で涸沢岳・北穂越しの槍ヶ岳、ジャンダルムと西穂、吊尾根と前穂、奥穂から見下ろす上高地と、どの景色も素晴らしくそして圧巻でした(((o(*゚▽゚*)o)))

寄り道したい所もありましたが、あまりの景色に感動したのと一緒に登れて嬉しかったことですっかり忘れて普通に下りてしまいましたf(^^;
まぁまた登ればいいか♪ヽ(´▽`)/
山荘でまたしてもカレーを食べてから下りましたがザイテングラートは風が穏やかだったのと凍結してたところが溶けてたので下りのほうが安心して下れましたd(^-^)

この日も一日天気に恵まれ最高でした♪ヽ(´▽`)/