守門岳 東洋一の大雪庇を見に大岳へ🙌🙌

2018.03.31(土) 日帰り

DAY 1

憧れの大雪庇を見に守門岳大岳まで行って来ました(^.^) ずっと行きたかったのですが、私にはハードルが高いと思っていました。そんなある日にインスタで小さいお子さんと登っている画像を見つけて衝撃..「え~~子供でも行ける山なの?.....」すぐに下調べをして登って来ました(^-^)/ 4時起床をして、5時15分自宅発。30分で登山口到着。意外と近い。6時には登り始めました(^-^)/ 駐車場には車が20台近く駐車して準備をしています。さすが人気の山ですね(^.^) 歩き始めると、アイスバーンでガリガリ~ 滑るほどではないので、ワカンもアイゼンも必要なし。山頂の急登はツルツルでアイゼンが必要かな~と思いましたが、途中で着けるのは面倒だったので使用せず。慎重に歩けば問題なし。下山のみ滑り止めでアイゼンを使用。 山頂に広がる景色はこの世のものとは思えない。大雪庇の迫力素晴らしい。ゆっくりしたかったのですが、風が強く寒い...体感温度は氷点下です。写真を撮影して、お握り🍙を食べて下山で~す(^.^) こんな素敵な場所が家のお近くにあったなんて、今まで行かなかったのが悔しいです。楽しかった~\(^-^)/ 途中でバッテリーが無くなり軌道が、おかしなことになっています(ToT)