開聞岳+朝陽と夕陽と雄川の滝♪(´ε` )

2015.10.07(水) 日帰り

DAY 1

10/6~8 開聞岳+雄川の滝 薩摩富士とも呼ばれる開聞岳と雄川の滝を堪能する、南国鹿児島旅行に行ってきました。 開聞岳登山!の前に‥鹿児島港にて日の出も楽しむというスペシャルツアー! 腹ごしらえを済ませたら、今回のメインイベント開聞岳方面へ南下。天気もばっちし快晴!暑いくらいで、駐車場で準備を済ませ、いざ出発。登山道は登りも下りも一緒の一本道でした。 森の中を歩くような感じで、日差しがたまにあって歩きやすい道!5合目以降は視界が開け、海がたまに見えて気持ち良かった。屋久島も微かに見えてました! 山頂直下はハシゴや岩場があり予告通り急登という感じの登りでした。 山頂で、ゆーっくりと昼食と休憩を取り下山!下山後は、海に沈む夕陽を楽しみつつ1日の締めくくり。砂蒸し風呂にも入って爆睡(>_<)(笑) 翌日も早朝よりフェリーにて移動の為早起き。 山川港よりフェリーで錦江湾を渡り、大隅半島へ向かいます。目指すは雄川渓谷にある雄川の滝。火山の影響でできたのか凄く綺麗で水も澄んでる♪(´ε` )潜りたいけれど、遊泳禁止だったので、足だけつけて涼みました。 地元の人もあまり知らないみたいですが、ここ本当にオススメですよ(^o^) 夏の方がバシャバシャ遊ぶ人は多いかもしれないですね。 滝とマイナスイオンを堪能後は、北上して桜島フェリーで市内へ渡り、高速で移動。無事に帰宅致しました。 鹿児島で出会った沢山の方々、一緒に登ったメンバー本当に楽しかった〜! また行きましょー(^o^)