金剛山 67回目(石ブテ尾根3ルート、一筆書き)

2018.03.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
1 時間 6
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1100 / 852 m

活動詳細

すべて見る

未踏ルートシリーズ 21回目(石ブテ尾根47番、石ブテ尾根新道) 今回の未踏の2ルートを行くため、一筆書きで行きました。 というか、一筆書きは2回目。(前回はサネ尾) <1.石ブテ尾根47番>  取り付きの手がかりを探すのに手間取ってしまった。  何か手掛かりは、、、ああああ、「軍手」なんですね。w  知らないルートは、いろいろあります。^^;  踏み跡を進んでいくと目印にしていた「ここを登る」案内テープが破られてた。  これって、、林業の方か、オーナー?  ここは、県境尾根といい中尾の背といい、アキレス腱伸ばしに良いですね。なかなかタフな坂。  47番に到着しすぐさま折り返し。 <2.石ブテ尾根>  ここ、旧道って言うけど立派な尾根道なので旧道って言って欲しくないな。  終わり近くにオレンジ色のストックが1本、、、なんで?  (立てかけておきました) <3.石ブテ尾根新道>  ここで花の写真を撮っている方とすれ違い、  沢の横道に沿って進み、一旦沢を渡って取り付きに到着。  さて、2回目の登り返しw  体力なくなってきたなぁ、、、ここも結構きつい>< 六道の辻も久しぶり。ここからは、一気に山頂へ。 お気に入りの場所にて昼食休憩。暖かさも相まって、眠気が、、、  

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。