1年目の挑戦‼3日目パノラマコースで下山

2015.10.08(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨夜はさすがに眠れました。 なので気分はすっきりしているし膝と股関節にはボルタレンを貼り念入りにストレッチをしてから眠ったので痛みもありません。 よしっ‼今日も歩ける‼ パノラマコースを通り出来れば屏風の頭までいきたいという相方さん。 私、もう相当疲れていますが…(^_^;) でも空を見上げれば今日も快晴☀ こんなにお天気に恵まれるなんて…行かないわけにはいかないですよね‼ でも歩き始めてすぐに異変が… 足が重いし一歩登る度にふくらはぎと太ももがパンパンで痛い… 屏風のコルまでは道が狭く岩場が多かったので私の疲労した足ではとても恐怖を感じてしまいました。 なかなかスリリングな道が続きますが私は歩くことに専念したので、写真をとる余裕はありませんでした…(^_^;) 怖いのでとりあえず相方に八つ当たり(^_^;) 普通に下れば良かったと文句を言ってみますが違う角度からの涸沢カールや槍の穂先が見えてくるとテンションが上がってきますo(^o^)o 屏風のコルの少し手前ではスゴい絶景が‼ 圧巻ですo(^o^)o 頭までは今回は諦めました。 私の足では無理だから安全にゆっくり時間をかけて下りようと言われさっき八つ当たりしたことを心の中で謝りました(^_^;) あとはひたすら転ばないように慎重に下りました。 足に力が入らず一度だけしりもちをついてしまいましたが新村橋まできたときは心底ホッとしました。 平坦な道は普通に歩けたのであとは上高地まで2時間くらい歩くだけですが、この頃から相方のもっさんに異変が…(;>_<;) 何かしんどそう‼ 大丈夫? 1日目の夜に眠れずになぜかダウンも着ずに外で星空の写真を撮っていたもっさんは風邪をひき帰るなり熱を出し翌日病院行きとなりました…(^_^;) 記録のアップが遅れているのはそのせいです笑 2年目の目標はもっと体力をつけて2泊3日以上でもしっかり歩けるようになることですかね~ 山での体調管理も大事ですね笑 2年目も安全に楽しく山登りをしていきたいです。 写真もあまりなく拙い記録にお付き合い頂きありがとうございますm(__)m もっさんが只今編集中なのでそちらの方が参考になれば…と思います。