楢原山~四国百名山45座目~

2018.03.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 55
休憩時間
36
距離
7.8 km
のぼり / くだり
746 / 747 m
19
1 18
9
56
20

活動詳細

すべて見る

朝早く松山へ行く用事が出来たので、せっかくだから松山近郊の四国百名山へ行くことにしました。が、明日山行予定があるので、軽めな山はないかなぁ? 高縄半島で未踏の山は3つ、その中で一番スタミナいらないのは楢原山でしょうか? ということで、楢原山登山口へ向かったのですが、鈍川温泉より奥は、道が酷い箇所数ヶ所あり、軽四で来れば良かったと後悔です(^o^;) 結局、登山口より1.2K手前に車を停めてのスタートとなりました。 標高差はあまりないものの、なかなかの地味な登りに少々お疲れで帰ってきました。明日大丈夫かなぁ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

四国遍路その16 鈍川温泉初めてきました🎵
鈍川温泉初めてきました🎵
四国遍路その16 なかなかのアクセス道でした😱
結局登山口までは辿り着けず、ここに停めて歩きます(^o^;)
なかなかのアクセス道でした😱 結局登山口までは辿り着けず、ここに停めて歩きます(^o^;)
四国遍路その16 道が無くなっていますね(ノ_<。)
道が無くなっていますね(ノ_<。)
四国遍路その16 梯子がありました。
梯子がありました。
四国遍路その16 なかなか修復に時間掛かりそうですね(^o^;)
なかなか修復に時間掛かりそうですね(^o^;)
四国遍路その16 登山口まで1.2kあるみたいです(^o^;)
登山口まで1.2kあるみたいです(^o^;)
四国遍路その16 渓谷沿いの林道を歩きます(*>∀<*)
渓谷沿いの林道を歩きます(*>∀<*)
四国遍路その16 登山口に到着しましたが、看板がめちゃくちゃ綺麗じゃないですか(*>∀<*)
登山口に到着しましたが、看板がめちゃくちゃ綺麗じゃないですか(*>∀<*)
四国遍路その16 奈良原神社の参道になるのでしょうか?
奈良原神社の参道になるのでしょうか?
四国遍路その16 参道と呼べる道ではありませんが、道に迷うことはありませんね(^o^;)
参道と呼べる道ではありませんが、道に迷うことはありませんね(^o^;)
四国遍路その16 なかなか迫力のある木ですね🎵
なかなか迫力のある木ですね🎵
四国遍路その16 淡々んと中間地点まで来ました。なかなか暑くてキツイです(^o^;)
淡々んと中間地点まで来ました。なかなか暑くてキツイです(^o^;)
四国遍路その16 やっと日の当たる場所に来ました🎵
やっと日の当たる場所に来ました🎵
四国遍路その16 山頂までもう少し?
山頂までもう少し?
四国遍路その16 来島海峡大橋が見えてるのですが、写真では分かりませんね(^o^;)
来島海峡大橋が見えてるのですが、写真では分かりませんね(^o^;)
四国遍路その16 登山道が塞がれていますね(ノ_<。)
登山道が塞がれていますね(ノ_<。)
四国遍路その16 沓掛山辺りが見えていましたが、写真では分かりませんね(^o^;)
沓掛山辺りが見えていましたが、写真では分かりませんね(^o^;)
四国遍路その16 分岐まで来ました。こちらからは、車でかなり上まで来ることが可能みたいです。
分岐まで来ました。こちらからは、車でかなり上まで来ることが可能みたいです。
四国遍路その16 ふむふむ。
ふむふむ。
四国遍路その16 天然記念物🎵
天然記念物🎵
四国遍路その16 何が危険なのでしょうか?
怖いから通るの止めます(^o^;)
何が危険なのでしょうか? 怖いから通るの止めます(^o^;)
四国遍路その16 水分神社。
水分神社。
四国遍路その16 初代🎵
初代🎵
四国遍路その16 ラストの階段ですが。。。なかなかの枝が塞いでいますね(^o^;)
ラストの階段ですが。。。なかなかの枝が塞いでいますね(^o^;)
四国遍路その16 到着です🎵
到着です🎵
四国遍路その16 お疲れ様でした🎵
お疲れ様でした🎵
四国遍路その16 帰りもよろしくお願いいたしますm(__)m
帰りもよろしくお願いいたしますm(__)m
四国遍路その16 国宝が見つかった場所みたいです。
国宝が見つかった場所みたいです。
四国遍路その16 ふむふむ。
ふむふむ。
四国遍路その16 今日はこちら。
今日はこちら。
四国遍路その16 おっと右足に1匹、左足に2匹、マダニが這ってました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なかなかのデカイヤツでした。(*>∀<*)
おっと右足に1匹、左足に2匹、マダニが這ってました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ なかなかのデカイヤツでした。(*>∀<*)
四国遍路その16 コーヒー飲んで帰りましょう🎵
コーヒー飲んで帰りましょう🎵
四国遍路その16 反対側の登り口の門へ来ました。
反対側の登り口の門へ来ました。
四国遍路その16 帰りはトラバース道の自然遊歩道から帰りましょう🎵
帰りはトラバース道の自然遊歩道から帰りましょう🎵
四国遍路その16 ふむふむ。
ふむふむ。
四国遍路その16 バイケイソウの群生が🎵
バイケイソウの群生が🎵
四国遍路その16 おお~⤴⤴🎵
おお~⤴⤴🎵
四国遍路その16 これは、花が咲く頃は綺麗でしょうね🎵
これは、花が咲く頃は綺麗でしょうね🎵
四国遍路その16 なんとなく、道が分かる程度ですが、赤布、赤テープ、看板もあります。
なんとなく、道が分かる程度ですが、赤布、赤テープ、看板もあります。
四国遍路その16 トチノキらしいです。
トチノキらしいです。
四国遍路その16 行きに通った道へ無事出てきました🎵
行きに通った道へ無事出てきました🎵
四国遍路その16 木漏れ日のなか下山します🎵
木漏れ日のなか下山します🎵
四国遍路その16 登山口にある家が見えてきました。
登山口にある家が見えてきました。
四国遍路その16 ふむふむ。
ふむふむ。
四国遍路その16 道路脇にたくさん咲いていました。
初めまして~🎵
道路脇にたくさん咲いていました。 初めまして~🎵
四国遍路その16 水はとても綺麗ですね~🎵
素敵な渓谷なんですがね。。。
水はとても綺麗ですね~🎵 素敵な渓谷なんですがね。。。
四国遍路その16 あれ?今日完成予定?(^_^;)
あれ?今日完成予定?(^_^;)
四国遍路その16 まだまだ掛かりそうですよ(^_^;)
まだまだ掛かりそうですよ(^_^;)
四国遍路その16 気持ち良さそうですね🎵
気持ち良さそうですね🎵
四国遍路その16 やっと車が見えてきました(*>∀<*)
やっと車が見えてきました(*>∀<*)
四国遍路その16 ここがなかなか、ヤバイでしょ😱
ここがなかなか、ヤバイでしょ😱
四国遍路その16 軽四の方がいいと思います。重たい車はなかなかの緊張感ありますよ(^o^;)
軽四の方がいいと思います。重たい車はなかなかの緊張感ありますよ(^o^;)
四国遍路その16 帰りに玉川湖の桜を🎵
奧は楢原山?違うかな?。。。(*>∀<*)
帰りに玉川湖の桜を🎵 奧は楢原山?違うかな?。。。(*>∀<*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。