山伏(やんぶし)10月。登頂出来ずとも。

2015.10.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
24
距離
6.2 km
のぼり / くだり
873 / 868 m
12
1 34
1 29
1 12
5

活動詳細

すべて見る

ここのところスランプというか、何というか、山から遠退いていた。 山へ行きたいと思う気持ちは大きいのだか、登山口まで行ってもそこから登れない状態でした。 で、久しぶりに地元の山へ登ってみようと山伏を選びました。 先週も山伏の登山口まで来てはいたのですが、やはり登れない。 今日もいい天気! 行ってみよう! という気持ちと不安な気持ち。 これまでも山を登る時はいつだって不安だし緊張もしていたのに。うーん。 そんな時、登山口で登山届けを書こうとしたら、備え付けのペンが無い。 と困っていたら、年配の外国人の男性が来て片言の日本語でペンを貸してくれた。 代わりに登山届けの項目を教えてあげた事をきっかけに話しながら登る事に。※私英語は話せませんので片言の英語とジェスチャー(笑) そしたら何とご近所さんだった(笑) とはいうものの、基本人見知りなので、会話も少なくなり、お互い自分のペースで歩く事に。 先を行く私。ゆっくり行く外国のおじさん。 別れてから2時間ほどでしょうか、昨晩から違和感があった左膝が遂に悲鳴をあげた。 山頂まではあと一時間以上あるし、今日はここまで来れたし良しとしょう。下山する事を決めた。 30程降ると先程の外国人のおじさんがいて声をかけた。 ジェスチャーで膝が痛いから降り事を伝えると、とても心配してくれた。またお互いの事を話して連絡先を教えたり。 なんか、きっかけをいただいた気がした。やっぱり山っていいな! 下山後、、、 LINEのIDを教えて貰ったけど、ID検索不可になってるやん(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。