島根の春を満喫させていただきました

2018.04.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
43
距離
83.4 km
のぼり / くだり
1699 / 1700 m
7 4

活動詳細

すべて見る

思い立って無計画で出かけてきましたが、天気も良くてよかった。自転車の場合風の強さ、向きによって体力の消耗が随分変化しますが、今日はほとんど向かい風でした。でも、走っている道沿いや遠くの山肌に桜が満開で島根の春を満喫させていただきました。

浜田市 車中泊ですが、マットも使用して2列目と3列目のシートをフラットにしたつもりでしたが、腰のあたりが高く快適ではありませんでした。思い立って出かけたものですから準備不足でした。朝から反省です。下に見えるのは朝の浜田漁港です。
車中泊ですが、マットも使用して2列目と3列目のシートをフラットにしたつもりでしたが、腰のあたりが高く快適ではありませんでした。思い立って出かけたものですから準備不足でした。朝から反省です。下に見えるのは朝の浜田漁港です。
浜田市 道の駅の建物も紹介。
道の駅の建物も紹介。
浜田市 水族館「アクアス」の前。オープンは8時30分からだそうです。
水族館「アクアス」の前。オープンは8時30分からだそうです。
浜田市 スタバ?スナバ?砂丘?
スタバ?スナバ?砂丘?
浜田市 江津駅前。ここに地元の自転車乗りのグループがおられたのでこれからのコースのアドバイスを受け、江の川沿いに上ってみることにしました。アドバイスありがとうございました。
江津駅前。ここに地元の自転車乗りのグループがおられたのでこれからのコースのアドバイスを受け、江の川沿いに上ってみることにしました。アドバイスありがとうございました。
浜田市 江の川に架かる自動車道とその下の側道。石州焼きの大きな壺。
江の川に架かる自動車道とその下の側道。石州焼きの大きな壺。
浜田市 昨日廃線となったJR三江線の鉄橋。
昨日廃線となったJR三江線の鉄橋。
浜田市 一級河川江の川の管理道を進んでいます。気持ちがいいです。
一級河川江の川の管理道を進んでいます。気持ちがいいです。
浜田市 満開の桜。桜の向こう側には学校があります。
満開の桜。桜の向こう側には学校があります。
浜田市 松川橋。
松川橋。
浜田市 この橋の名前は、忘れました。でもカラフルですね。(趣味に合うかは不問)
この橋の名前は、忘れました。でもカラフルですね。(趣味に合うかは不問)
浜田市 橋を渡り少し進むと、感謝の張り紙がある川戸駅に。
橋を渡り少し進むと、感謝の張り紙がある川戸駅に。
浜田市 ちょっと移動し、川戸駅のホームや線路がわかるところで一枚。
ちょっと移動し、川戸駅のホームや線路がわかるところで一枚。
浜田市 昨日廃線となった線路には、すでに立ち入り禁止の柵が設置されていました。
昨日廃線となった線路には、すでに立ち入り禁止の柵が設置されていました。
浜田市 6%勾配の坂を進んでいますが、どこまで坂が続くのか不安。桜が癒してくれます。
6%勾配の坂を進んでいますが、どこまで坂が続くのか不安。桜が癒してくれます。
浜田市 山裾に一人ぼっちで咲いている枝垂れ桜。
山裾に一人ぼっちで咲いている枝垂れ桜。
浜田市 美又温泉街の通り。通りの入口の桜も満開でした。
美又温泉街の通り。通りの入口の桜も満開でした。
浜田市 足湯がありました。美又温泉は美人の湯だそうです。
足湯がありました。美又温泉は美人の湯だそうです。
浜田市 足湯を使わせていただきました。確かにヌルヌルした感触です。美人の湯に間違いありません。
足湯を使わせていただきました。確かにヌルヌルした感触です。美人の湯に間違いありません。
浜田市 石見の国の三ノ宮です。後方の社が出雲大社などを連想させます。ここでは、石見神楽の上演を結構しているみたいです。
石見の国の三ノ宮です。後方の社が出雲大社などを連想させます。ここでは、石見神楽の上演を結構しているみたいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。