竜頭の滝~戦場ヶ原~小田代ヶ原

さるこさん YAMAP Meister Bronze

• YAMAPマイスター:ブロンズ
  • 自己紹介:週末に日帰りで軽い山登りハイキングを楽しんでいます。特別な装備なしにスニーカーとバックパック、普段着で登れる所が好き。

日光白根山

2015/10/11(日) 23:25

竜頭の滝~戦場ヶ原~小田代ヶ原

2015/10/09(金) 10:44

2015/10/09(金) 15:48

連休前日の金曜日、7:30に東武のけごん1号で浅草から東武日光まで。道路混雑の可能性も考えてとっても緻密に計画を立ててくれた同行者のお蔭で、秋の日光ハイキングを満喫。16:30には、中禅寺湖畔のすてきなお宿に着き、のんびり温泉に浸かって疲れを癒すことが出来ました。
高低差はほとんどなく楽しいハイキングだったけれど、ボードウォークが続いたせいか、足の裏がちょっと痛い!でも足裏揉みで、一晩で解消!!
この日のコースの湿原はボードウォークですし、あちらこちらに公的案内板が整備してあるので、迷う心配はほぼありません。戦場が原ではウォーキングボードにベンチが点在するのでお弁当休憩にピッタリ。
お手洗いは、湯滝にしかありません。
いろは坂の混雑が心配だったけれど、9:30頃に日光駅を出発するバスに乗れたら、遅れもなくとても上手く行きました。バスの時間によっては大幅な計画変更が必要になりそう。
中国語圏の方を中心に、外国人も多く歩いていました。