イワウチワの富山舟戸地区ほか

2018.04.04(水) 日帰り

DAY 1

昨日筑波山から氏家経由、栃木県那珂川町に移動して来ました🎵 遅い時間の到着だったので氏家まで宿のお迎えをお願いしました。 駅から40分位は掛かったと思います。 春の景色をこの間しっかり味わいました‼ まず最初はイワウチワの群生地を訪ねます。昨夜の宿、元湯東家さんにお願いして現地まで送ってもらいました。 話し好きな運転手さんだったので道中のガイドもしてもらってラッキー😆💕でした。 時期が時期だけに桜や、色とりどりの花桃、菜の花、レンギョウなど百花繚乱とはこの事かと初めて実感😍💓💓 圧巻は運転手さんが大好きだという赤木蓮の大木です。 あまりの見事さに車を停めてもらいしばしの撮影タイムとしました✨ 横に並んでる真っ赤な花桃と一緒に撮ったので判りにくいですが 見事な大木にいっぱいの花を付けて姿も中々素晴らしく、こんなに立派な木蓮は初めて見ました。 プロ仕様の📷を持った人達がご5、6人いたので知る人ぞ知る名木なのでしょう👍 舟戸地区ではイワウチワを沢山見て 馬頭広重美術館で美術を観賞し 同じ敷地内にあるカフェ雪月花で 蕎麦ランチを堪能しました✨。 ランチは女性好みの蕎麦懐石風な美味しいお膳でした。 写真を撮り忘れたのが残念(>_<)。 マダマダ📱初心者🔰です その後はカタクリ山公園🎄から観音寺の垂れサクラも見に行きました。 こちらも一見の価値ある見応えのある大木でした。これもスマホ📱の不調で撮れませんでした😱 那珂川町って素晴らしい😍💓💓 烏山駅で運転手さんとお別れし列車の時間待ちで街を散策がてら烏山和紙工房を訪ねました。 遠くまで来てるので皆さん貪欲です。 全ての物を見て吸収して帰るぞという意気込みです😆🎶 これから栃木駅に向かいます 九州からこんな遠くによくぞ来てくれましたと地元の方々に言われましたがいやいや日本にはマダマダ知らない良い処があるんだと思い知らされました。 途中で何回もヤマップを終了して繋いだので軌跡が変です。 マダマダ📱🔰です。 今回はほぼ公共機関のみで広範囲を移動しました。 那珂川町にはシャトルバスがありますが観光には使い勝手は良くなくて舟戸から最終の烏山駅間は総勢13名なのでバスをチャーターしました。 レンタカーならもっとリーズナブルだったと思います。