孫と「三平山」、蒜山ぶらぶら

2018.04.04(水) 日帰り

DAY 1

山嫌いになっては困るので、先週の「那岐山」とはうって変わって、気楽に登れて景色の良い「三平山」です。 😉 下の孫は、一年間の待機児童から脱出して慣らし保育がスタートしているので、今回は不参加です。 娘も年度変わりなので、休みにくいそうです。 なので、今回は「男旅-蒜山エリアを行く」なり。 😊 天気予報は、午後に入るやいなや崩れる予報。 ☀⤵☔ 12時半には、下山したいもんだ。 孫は、寄り道という伝家の宝刀を持っています。😓 蒜山サービスエリアの空気は、生暖かで湿っぽい。 早速、「フランクフルト」が食べたい! 登り始めると、ビデオカメラを回せ!だって。🎦 山頂では、カメラを貸せ!って。📷 車に乗って、お昼ご飯に向かい出したら雨が降り始めました。 「蒜山焼そばを食べに行くよ!」って言えば、 「ラーメンが、ィイ!」んだって。 「やまな食堂」には、「ラーメン」無いのよねぇ。😓 前に蒜山に来たときに、チーズ買ったのを覚えていて、 「割けるチーズが、食べたい!」と言います。 酒蔵🍶に付き合わせているので、予定してなかったけど「蒜山ラッテバンビーノ チーズ工房」に寄ってから、近くの「ホテル蒜山ヒルズ」の日帰り入浴(大人350円、幼児110円)になりました。😉 湯原温泉に行くつもりだったんだけどなぁ。♨