初の三郡縦走(JR篠栗→竈門神社→コミュニティバス(^▽^;))

けいけいさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2013年12月くらいから福岡近辺の山をぼちぼち登っています。
    縦走とか山歩き計画すると・・・突然翌日に登ったりします(((;°▽°))
    当面の目標は、福岡県の山(山と渓谷社出版)記載の69座に登頂することでしたが、冷静に考えると私には無理のような気がしてきました(((;°▽°))
    [ 現在 32 / 69 ]
    よろしくお願いします(*'▽'*)♪

~ 計 画 中 ~
     四王寺山、浅間山、

2015/10/10(土) 06:34

2015/10/10(土) 14:50

yamapメンバー皆さまの日記を参考に計画を立てて、
無事に初縦走できました。ありがとうございます。
特に、すけさん、まさやんさんを参考にしました。
本当にありがとうございました。
また縦走したいです。この達成感は、感慨深いですね。

【順路】
JR篠栗駅→若杉楽園→若杉山(681m)→若杉ヶ鼻→ショウケ越→鬼岩谷山(774m)→砥石山(828m)→前砥石山(805m)→三郡山(936m)→頭巾山(901m)→仏頂山(869m)→宝満山(830m)→百段ガンギ→竈門神社→コミュニティバスで西鉄大宰府駅
自宅の近所で「肉フェス」が開催されているので・・・
約束の時間に間に合うように出発の時間を予定より2時間前倒しして、6時30分にするものの・・・計画していた時間より20分遅れたため、ズルして、コミュニティバスに乗りました(;^ω^A

朝早いとあって、朝のJRには、登山客らしき人は2名程度でした。
ご年配の方でしたが、私がキョロキョロ写真を撮りながらトコトコ歩いていると見失いました(・・;)
そこでトラブル発生でした。おじさま居た!と思い、後を追います。
私は人里が不得意なんです。道迷うから・・・
なんと、そのおじさまは、ご近所の方で自宅へ帰っていきました。
泣く泣く引き返すことになり、この時点で計画から遅れ10分でした。
その他、トラブルはありませんでしたが、トレランには驚きです。
背後から猛ダッシュで足音がしたかと思ったら、駆け抜けていく・・・
イノシシかと思うほどの驚きです(・Θ・;)
縦走?の登山者に10名程追い抜かれましたが、追い抜くことはありませんでした。
対向する方は20名程いらっしゃいましたが、軽装の方が多く驚きでした。
初めての縦走で、重装備のおいらは何なんだ・・・って感じでした。
縦走路の程度もわかったので、次回からは軽装備で臨みます~(^o^)/

約束の時間には間に合い、生ビール&にく肉ニクを食べて・・・消費したカロリーを補いました(o^-')b

~ 山歩き歩数 ~
  40,470 歩

~ 福岡県の山69座記録 ~
  ( 山と渓谷社出版 )