新弥生コースから岩鬼山 本当は岩木山山頂目指してたのにな…

2018.04.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
27
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1308 / 1303 m
3
2 45
1 24
2

活動詳細

すべて見る

今日は風は少し強いけど、天気がいい予報〜〜今季まだ行ってなかったので前から行きたかった岩木山。てんくらはc判定だけど、このくらいの風速なら何とかなるんじゃない?どうせ行けるところまでしか行かないし(^^;; で、前日仕事終わって青森に走り、健康ランド泊。朝はちょっと早めに登山口へ。本当は鰺ヶ沢方面からか嶽温泉方面から登ろうかと思ったけど、いろいろあって新弥生コースを選択。前日雪が軽く降ったけど、多分板が滑らないはず…とは分かりつつ、ポチ2号連れてきたけど(登山靴で履けるようにセットしたボード!)…出番はなさそう〜〜じゃあ、お留守番〜〜 かなり身軽なまま出発〜〜アイゼン&ピッケル&ヘルメットは持ったけど、あとは食料と追加のダウンだけ。さ、サクサク行きましょ!でも、途中でかなり暑くなり…帽子落としちゃった…ま、帰りに拾いましょ… 先行はスキーの方1名。ありがたくトレースいただいて。でも途中から、冬じゃなきゃ行けないコースを歩いてみる!だから冬は好きなのよね💕上まで上がっていくと、昨日の雪がパサッと積もったところに足を置いて力を入れると雪がサクッと割れる。冷や汗。かなり歩きづらくなり。急登になればなるほど、ビビりにはキツい感じに。 ボッチで高所恐怖症には無理〜〜ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!じゃあ、勇気ある撤退ということで(笑)下山は時々軽く踏み抜いたけど、走って下りて〜〜 今日もよく遊びました〜〜〜(笑)*ˊᵕˋ)੭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。