祝*初*久住山♪

No-kingさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:…財布の中はULです。。

• 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1970

久住山(九重)・大船山・星生山

2015/10/11(日) 00:31

祝*初*久住山♪

2015/10/10(土) 06:19

2015/10/10(土) 15:19

とうとうこの日が来ました♪
念願の初の久住山♪
自分の中ではまだ早いかな〜⁈
経験値が浅いのでもうちょっと修行した方が…なんて葛藤を抱きながらも、可愛い嫁ちゃんの許可が難無く降りて3連休の1日だけ休暇を頂きやって来ました牧の戸峠。
丸1日を有効に使いたかったので金曜日、仕事終わり速攻、お風呂入ってご飯食べて用意して家を21時頃出発して牧の戸峠駐車場に着いたのが丁度0時。
途中、大きな鹿がいっぱいいてびつくり‼︎
3連休だけあって着いた頃には既に15台ぐらいはいたかな⁈
着いてすぐルービー飲んで車中泊。
嬉しさと夜中、次々と来る登山客のヘッドライトで全く寝れず6時すぎに出発です。
興奮してるせいか全く眠たくはありませんでした。
朝は生憎の曇り空で気温が9℃で風が強かったです。
星生山〜久住山〜中岳〜法華院〜坊がツル〜雨ヶ池〜長者原ビジターセンター〜牧の戸峠に帰って来るというプランです。
憧れてた久住山・中岳をはじめ、写真でしか見た事なかった山々や周辺の名所が見れて最高でした‼︎
例えるなら、もうね〜思わず「結婚しよッ♡」って言っちゃうぐらい。もう、それぐらい素晴らしかったです。なんか分かりづらい⁉︎…みんなが登る理由が分かりました。
そんな理由で景色に圧倒され没頭してバスの時間がない事に気付く。
坊がツル辺りから必死こいて下山しちゃいました♪
自分では13時30分ぐらいには長者原に着いてノンビリ、とり天定食食べて足湯に浸かって14時48分のバスに乗って牧の戸峠駐車場に着く予定でしたが、最後にビジターセンターで憧れのアノ人の写真を拝んで長者原のバス停に着いたのが14時40分ぐらいでした。ギリギリセーフ〜でした♪
9時間近く歩きましたがとても大満足で有意義な1日でした♪嫁ちゃんありがとう♡
で、明日は町内会の大運動会。
走れんのか?俺ッ(爆)