雲取山

天空の旅人さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:モトクロス、チャリ、柔術が好きなしがない中年サラリーマン。年取ってから登山の魅力にはまりましたw
  • 活動エリア:東京
  • 生まれ年:1967

雲取山・鷹ノ巣山(鷹巣山)・六ツ石山

2015/10/10(土) 15:22

雲取山

2015/10/10(土) 06:38

2015/10/10(土) 14:15

雲取山に行ってきました。小袖乗越からのピストンです。鴨沢~村営駐車場間は工事中のため、通行止め。代わりに所畑から村営駐車場まで迂回路があり。しかし、工事車両などがおいてあり、10台くらいしかスペースがありません。また唐松谷林道は、崩落しているようで通行止めでした。 初めての雲取山でしたが、登山道は整備されていて歩きやすかったです。本当に歩きやすくて、あっという間の登山でした。それほど辛くもなく本当に2000m級を登ったのか?と思えるほど楽しく登れました。その理由は他にもあります!それは、ゴローの登山靴を履いている人達とたくさん出逢った事です。最初は夫婦。旦那さんが、「S-8」 、奥さんが私と同じ「プーティエル」。色は私の嫁と同じ茶。因みに私は濃茶ですw 次は中年の方「S-8」で、嬉しそうにしてました。最後はボッカの方「S-8 」で、背中には、45kの荷物を背負ってました。今日はピンバッチがあるから、いつもより重く辛そうでした。こんなにゴローの登山靴を履いている人達と出逢えるなんて、初めての事でした。