西穂独標ピストン&キムチ鍋!

2015.10.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
2 時間 55
距離
6.2 km
のぼり / くだり
662 / 663 m
1 14
19
49
39
12
1 14

活動詳細

すべて見る

学生時代のアルバイトの上司、先輩と西穂独標へ行ってきました。 初めて乗る新穂高ロープウェイからの景色に感動! 教えて貰った窓側から槍ヶ岳を眺め、思い返す素敵な山時間♪ さて、おヒザのよろしくない3人組なので、のんびりペースでまずは西穂山荘へ。 降水確率0%☀️予報のはずが、途中からどんより…? そして天気と同様、怪しいヒザの具合。 その後も雲が晴れることはなく、冷たい風が吹き荒ぶなか独標へ到着です。 この先に見えるピーク達を前に色々な思いが込み上げます☆次回も一人じゃないから、きっと大丈夫! 名残惜しいながら来た道を下り始めると、岩場に顔色の悪いおじいさん…?頭から、血が!! 岩で頭を少し切ったようです。。 持っていたテーピングをお連れの方に差し上げて処置を見届け、ひと安心し先へ。 山荘に戻ってランチの支度です。 今日手分けして担いで来たのは! 豚肉、白菜、ニラ、きのこ、卵などのキムチ鍋材料♪ 今月新調したスノーピークのクッカー、良い感じです。来週使うのが楽しみ! 鍋を囲んでいると、我々の元へ先ほどのおじいさんがお礼を言いにいらして下さいました。 良かった、笑顔が戻ってる! 冷たい風に秋を感じた本日、お腹も心も温まった山時間になりました☆

活動の装備

  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Squamish Hoody Women's
  • スノーピーク(snow peak)
    ヤエンクッカー1500

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。