羊蹄山、はじめての神社の沢は美味しすぎ!

2018.04.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
1 時間 21
距離
6.7 km
のぼり / くだり
645 / 649 m
4 26

活動詳細

すべて見る

今シーズン、雪が無くなりスキーが出来なくなるまで、週末は雪の上にいるつもり。 という事で今週も来ています。 場所は羊蹄山の神社の沢です⛩ やちこさん、H美ちゃん、チーさん、ミントさんと俺の5人。 言わないでください、ハーレムとか(笑) 集合場所に着き、スキーを履いて、さー登ろうとしていたら、ビーコンチェックしま〜す!とやちこさん。おお〜っ、なんか新鮮!😆 やちこリーダーの指示で、皆んなのチェックをすると、反応しない人もいたりで、やっぱり基本は大切と再認識! で、リーダーを先頭にスタート! 歩いている途中もこまめに、地図とコンパス、ログを確認しながら、皆んなを先導する。 やちこさん、めちゃカッコいいんですけど。😅 自分は最後尾で、のんびり写真を撮りながらついて行きます。😛 888mまで登ったとこで、かなりガスって来たので、無理せず今日のピークはここに決定!😉 でも、ただでは帰りません。落として登り返しての撮影会です。📷 これがいつもはエンドレスなんですけど、今回は安全第一で、登り返しは1回だけ。 金のタマゴちゃん(略さないでね😅)ことH美ちゃんは、まだまだ滑りたいみたいだけど、明日もあるしと納得。 この日、自分以外はニセコで泊まって、明日は目国内岳との事。 自分は白井岳で青パンの日👖なので、降りたら帰るつもりだったけど、美味しい話に釣られて急遽お泊りの飲み会に参戦! いや〜、この宴会が素晴らしく楽しかったわ。 女性陣が作る料理は、皆んな素晴らしく、まるでお店で飲んでるみたい。😆 ズバーリングワイン2本、大吟醸の日本酒、ビール、ワインが次々と空いてしまい、明日が心配。 H美ちゃんの絶妙なトークに笑いが止まらない! やちこさん、あーちゃん、kyo-さん、チーさん、ほんと楽しすぎて、こんなBCスキーなら毎回誘ってほしい。(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。