嫁さんと夕日の滝から金時山

たろべーさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:50過ぎで経験もありませんが大山 丹沢を中心に月に3 、4回登りに行っています。
  • 生まれ年:1964

箱根山・金時山・神山

2015/10/10(土) 16:42

嫁さんと夕日の滝から金時山

2015/10/10(土) 08:38

2015/10/10(土) 13:23

三連休の初日の土曜日で人出が多いと思いココなら空いてるだろうと夕日の滝からのルートを選択して見ました,8時半頃着いて20台ほど停められる駐車場はまだ半分ほどの入りでした。スタートして30分ぐらい進むと二股に分岐しています。登りは右からで帰りは左からにして見ました,大変さはどちらも同じような感じです。足柄峠からの尾根道に出るまでは誰とも会わずこんなに空いてるとは予想外でした、足柄峠からの尾根からは人出も増えて駐車場も結構いっぱいでした。ここまで車で来ると山頂まで1時間の表示恐らく山頂まで最短で行けるのではないでしょうか。山頂直下からは一気に200メートル上がるのでかなりの急登です。嫁さん4ヶ月ぶりの山でキツかったそうです。
山頂に昼前に到着 流石に賑わってました,金時茶屋できのこ汁とおにぎりを美味しく頂き40分ほどして下山する頃はには登山客も一段と増えてました。薄曇りでしたが富士山も周りの景色も見えたので満足な山行きでした。
駐車場に戻ってから夕日の滝を見に行きましたが立派な滝でビックリ 夕日の滝と言うぐらいだから夕暮れに来たら絶景なのかも‼︎