越前岳で山トレ

2018.04.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
31
距離
10.1 km
のぼり / くだり
966 / 967 m
17
50
36
17
32
1 19

活動詳細

すべて見る

今日のテーマはトレーニングのつもりで山登り。できるだけ省エネの歩きで。できるだけサクッとやってサクッと帰る。 それとツェルトの練習。いざという時のために。 何とか目的どうりやれた。トレーニングのつもりでやると道中楽に感じた。 ツェルトは改良の余地あり、再訓練の必要性有り。180gの代物、何とか使いこなしたいものだ。 アクセスメモ 新宿ー御殿場1680円(小田急バス) 御殿場ー愛鷹登山口650円(富士急バス)

愛鷹山・大岳・黒岳 土曜日の夕方高速バスで御殿場まで 富士急バスに乗りかえて
土曜日の夕方高速バスで御殿場まで 富士急バスに乗りかえて
愛鷹山・大岳・黒岳 愛鷹登山口でバス降ります。
愛鷹登山口でバス降ります。
愛鷹山・大岳・黒岳 徒歩10分位で登山口着。
徒歩10分位で登山口着。
愛鷹山・大岳・黒岳 駐車場広い。0台。そりゃそうだ、もうすぐ夜。
駐車場広い。0台。そりゃそうだ、もうすぐ夜。
愛鷹山・大岳・黒岳 この前ツェルトの必要性を感じたので今日は初めてこのツェルト張ってみます。本番であたふたしないように。
この前ツェルトの必要性を感じたので今日は初めてこのツェルト張ってみます。本番であたふたしないように。
愛鷹山・大岳・黒岳 寝る前に夕食と酒盛り。火は持って来てません。
寝る前に夕食と酒盛り。火は持って来てません。
愛鷹山・大岳・黒岳 中はやっぱぎりぎり。寝ながらちびちびやろうとしてたらウイスキーをシュラフにこぼしてしまって大慌て。
中はやっぱぎりぎり。寝ながらちびちびやろうとしてたらウイスキーをシュラフにこぼしてしまって大慌て。
愛鷹山・大岳・黒岳 ちびちびやったせいかぐっすり?夜中起きてしまったので早め出発することに
ちびちびやったせいかぐっすり?夜中起きてしまったので早め出発することに
愛鷹山・大岳・黒岳 上弦の月?
上弦の月?
愛鷹山・大岳・黒岳 本物の山桜?
本物の山桜?
愛鷹山・大岳・黒岳 今日のテーマは山トレ
今日のテーマは山トレ
愛鷹山・大岳・黒岳 できるだけサクッとやってサクッと帰ろう。
できるだけサクッとやってサクッと帰ろう。
愛鷹山・大岳・黒岳 日の出でも今日は寒いんです。防寒手袋無し。
日の出でも今日は寒いんです。防寒手袋無し。
愛鷹山・大岳・黒岳 右手に富士
右手に富士
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳(300名山)着いたみたい。
越前岳(300名山)着いたみたい。
愛鷹山・大岳・黒岳 霜びっしり。
霜びっしり。
愛鷹山・大岳・黒岳 最近、富士山見える山ばかり登ってるなあ。
最近、富士山見える山ばかり登ってるなあ。
愛鷹山・大岳・黒岳 今日の柑橘はデコポン。
今日の柑橘はデコポン。
愛鷹山・大岳・黒岳 愛鷹山方面ギザギザ、ノコギリ。
愛鷹山方面ギザギザ、ノコギリ。
愛鷹山・大岳・黒岳 富士市と駿河湾でしょうか。
富士市と駿河湾でしょうか。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳と富士山のツーショット
越前岳と富士山のツーショット
愛鷹山・大岳・黒岳 霜柱、これはもう生えてるよ。
霜柱、これはもう生えてるよ。
愛鷹山・大岳・黒岳 切れ落ちてる
切れ落ちてる
愛鷹山・大岳・黒岳 登山口方面
登山口方面
愛鷹山・大岳・黒岳 Vサイン?縁起良し。
Vサイン?縁起良し。
愛鷹山・大岳・黒岳 沢を下ります。
沢を下ります。
愛鷹山・大岳・黒岳 それなりに足を使います。
それなりに足を使います。
愛鷹山・大岳・黒岳 三俣?なるほどよく見ると三つ又が有る。
三俣?なるほどよく見ると三つ又が有る。
愛鷹山・大岳・黒岳 苔むす処もありました。
苔むす処もありました。
愛鷹山・大岳・黒岳 渡渉。増水時は注意です。
渡渉。増水時は注意です。
愛鷹山・大岳・黒岳 帰ってきました。
帰ってきました。
愛鷹山・大岳・黒岳 YAMAPで見かけたクマ?(のぬいぐるみ)に会いました。トコトコだふぃさんが丁度登られる処でした。頑張ってくださーい!!
YAMAPで見かけたクマ?(のぬいぐるみ)に会いました。トコトコだふぃさんが丁度登られる処でした。頑張ってくださーい!!
愛鷹山・大岳・黒岳 日曜日の朝の駐車場。人気の山みたいですね。
日曜日の朝の駐車場。人気の山みたいですね。
愛鷹山・大岳・黒岳 駐車場の前
駐車場の前
愛鷹山・大岳・黒岳 自然
自然
愛鷹山・大岳・黒岳 バス、途中下車して風呂入ります。登山口に割引券有りました。で800円が600円。
バス、途中下車して風呂入ります。登山口に割引券有りました。で800円が600円。
愛鷹山・大岳・黒岳 庭の花
庭の花
愛鷹山・大岳・黒岳 庭の花
庭の花
愛鷹山・大岳・黒岳 ホロホロ鳥がいました。
ホロホロ鳥がいました。
愛鷹山・大岳・黒岳 3F浴槽から富士山が眺められます。早い時間なので貸し切り状態。
3F浴槽から富士山が眺められます。早い時間なので貸し切り状態。
愛鷹山・大岳・黒岳 浴槽から今日登った山を眺めます。
浴槽から今日登った山を眺めます。
愛鷹山・大岳・黒岳 バス待つ間にタンポポと友達になりました。
バス待つ間にタンポポと友達になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。