松高ルンゼから藪コギ、奥又白池へ

2015.10.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

朝3時に家を出て上高地BS に6時半頃到着、徳沢にテントを張って9時過ぎに出発!新村橋を渡り梓川右岸をしばらく歩き分岐をパノラマ新道へ若山五朗さんが火葬された後のケルンを右手に見ながら紅葉が綺麗な場所を抜けて高度を上げていくと屏風の頭と奥又白池の分岐に10時10分到着、ここから松高ルンゼを選択したがめちゃめちゃ悪い‼中畠新道との出合いまで数十m まで登ったが、ここで諦めて右手の林に入って藪コギ、しか~しここを抜けるのに20分位かかりちょうど新道を下っていた女性が固まってこっちを見ていた。熊と思ったらしい。ムッチヤ苦労して13時頃やっと奥又白池に到着~っ!薄曇りだったけど前穂北尾根の東壁を満喫して徳沢に向かって今度は中畠新道を下山、途中に仏様か祀られている岩壁があったけどそこでオコジョを見ました。若山さんの生まれ変わりかな?と話ながら下山、生ビールでカンパ~イ  \(^-^)/ 次の日は天気がくずれる予報なのでパノラマ新道は諦めて雨の中、テント撤収して帰ってきました。