ベストショットこれでいいんかい!筑波山

2018.04.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
44
距離
6.2 km
のぼり / くだり
734 / 732 m
2
13
2
1 13
8

活動詳細

すべて見る

2014年1月25日に筑波山に行った。登りはケーブルカー、下りは歩き。 でも、やっぱり歩いて登らないとね。でも、もう行くことはないと思ってた。 夫が長年乗っていたB4、サヨナラする代わりにフリードスパイクを購入。フェリーに乗って届けるよ💕ってことになり、じゃ、大洗から近い筑波リベンジしようってことになった。夫と成田で待ち合わせる。 懐かしの成田市から筑波へ。 前もここに車止めたよね…なんて話ながらいつも通り、トイレ寄ったりアレコレのグダグダスタート。 結構大変だなぁ。いつも通り、道を譲りながら歩く。大丈夫かなぁ。30分過ぎるとちょっと調子がでてきたかな?夫の先を歩く。振り返る。あれ? 振り返ると知らぬ人…。少し待つ。 下りになると逆になるんだけどね。 小さい子供も、たくさん登ってる。すごいね。9割トレッキングスタイルの人だけど、めっちゃ普通の観光スタイルの人もいる。うーん。 女体山は激混み。撮影ポイントに我先に行きたがるよそ様の子供にハラハラしながらもしっかりと記念撮影。 そして男体山へ。 食べたかったつくばうどんとノンアルも堪能したしもう最高💕 下りは1時間だとか。結構急登だねっていいながら、飽きたといいながら、プラスアルファの時間で無事下山。でも、前よりはマシになったかな?膝痛いけれど、調子いい。 それにしても、午後の時間でも登る人の多いこと! 下りはケーブカーなのかな?ザック背負った人も並んでいたしなぁ。ま、我が家もソレ有りねって登ったんどけど。 百名山の中で一番低いからってナメてはいけない筑波山。なかなか、なかなか手ごたえ有り。今回も楽しい山行ありがとうございます😊 帰りは、圏央道をグルリ回って茅ヶ崎へ。ナビが古すぎて、笑ってしまった。ナビの行き先を茅ヶ崎のアパートからカー用品屋に変更。やっぱりカーナビ大事です。地図読みなんて、いたしません!圏央道通るだけなので、ナビはいらなかったけどね。 ※ 写真のコンデジで撮った写真の日付が取り込みをした4月9日9時7分ばかり。まだまだ使えてないなぁ。

筑波山 フェリー🚢に乗ります。待ってる間、イモビライザー作動して焦る。早く車降りて部屋に入りたかった💦
フェリー🚢に乗ります。待ってる間、イモビライザー作動して焦る。早く車降りて部屋に入りたかった💦
筑波山 ここに19時間監禁😱あ、でも、お風呂にいったか。
ここに19時間監禁😱あ、でも、お風呂にいったか。
筑波山 4月8日成田から筑波へ。利根川を渡る。
4月8日成田から筑波へ。利根川を渡る。
筑波山 牛久大仏、後ろ姿しかみたことありません。
牛久大仏、後ろ姿しかみたことありません。
筑波山 筑波、登ります。前回はここをイヤになりながらおりました。
筑波、登ります。前回はここをイヤになりながらおりました。
筑波山 まだかなまだかな〜。
まだかなまだかな〜。
筑波山 振り返ると夫がいる…だけど、振り返ると知らぬ人ってこともあり。
振り返ると夫がいる…だけど、振り返ると知らぬ人ってこともあり。
筑波山  胎内巡り。そのうち、生まれ変わるだろうから、また胎内に入るんだろうし…。入りません。
胎内巡り。そのうち、生まれ変わるだろうから、また胎内に入るんだろうし…。入りません。
筑波山 いろいろ変わった岩があるんだよね。
いろいろ変わった岩があるんだよね。
筑波山 大仏さん。
大仏さん。
筑波山 女体山とうちゃこ!
女体山とうちゃこ!
筑波山 360度カメラ撮影中のこまこま2。
360度カメラ撮影中のこまこま2。
筑波山 もうちょっと先まで行きたかっけど、激混み😱女体山って文字、撮ってない。
もうちょっと先まで行きたかっけど、激混み😱女体山って文字、撮ってない。
筑波山 気を取り直して男体山へ。カタクリどこ?
気を取り直して男体山へ。カタクリどこ?
筑波山 これが男体山。人がたくさん。どのお店で食べる?
これが男体山。人がたくさん。どのお店で食べる?
筑波山 関東平野!霞んでる。
関東平野!霞んでる。
筑波山 証拠写真。
証拠写真。
筑波山 男体山から女体山を見る。
男体山から女体山を見る。
筑波山 自撮り棒も使ってみた。
自撮り棒も使ってみた。
筑波山 男体山の途中に。みんな撮影してたね。
男体山の途中に。みんな撮影してたね。
筑波山 カタクリはもう終わりかな?
カタクリはもう終わりかな?
筑波山 マムシ草も育ってる?コブラの頭みたい。
マムシ草も育ってる?コブラの頭みたい。
筑波山 男体山降りたところのお店で。やっぱコレだね。
男体山降りたところのお店で。やっぱコレだね。
筑波山 つくばうどん。950円也。でも、美味しかった😊
つくばうどん。950円也。でも、美味しかった😊
筑波山 帰ります。
帰ります。
筑波山 途中でケーブカー。
途中でケーブカー。
筑波山 ノンビリ、下りは(も)苦手💦
ノンビリ、下りは(も)苦手💦
筑波山 🚹タイム。待ってる間に撮影。風情ある景色。
🚹タイム。待ってる間に撮影。風情ある景色。
筑波山 筑波神社。
筑波神社。
筑波山 見事な枝垂れ桜でした。
見事な枝垂れ桜でした。
筑波山 お疲れ様!今回はピレニーズで行きました。
お疲れ様!今回はピレニーズで行きました。
筑波山 サヨナラ、筑波山!
サヨナラ、筑波山!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。