あいちの秘境 とみやま 日本ヶ塚山に行ってきました!

2018.04.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:23

距離

7.0km

のぼり

893m

くだり

902m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
1 時間 19
距離
7.0 km
のぼり / くだり
893 / 902 m
1 30
1 31
8

活動詳細

すべて見る

今回は、山友夫婦たかみつさんと、レンさん3人で愛知県最奥の山⛰日本ヶ塚山に登って来ました。 行きは高速を使って帰りは下道で、時間的にはあまり変わりません。(2時間半)高速から佐久間湖の道うねうねでクルマ酔いする方は要注意です〜💦下道の方がまだマシかも それでもレンさんは、ヘロヘロになってました〜たかみつさんの運転がね〜〜笑っ 古里冨山バンガロー村駐車場(200円)からスタート!いきなり急登です〜💦 しかも雪が降ってきた( ̄O ̄;) ニセピークまでゆっくり登りました〜〜 ニセピークからは痩せ尾根をロープや梯子を使いアップダウンの繰り返し、ようやく山頂へ初めて1組の登山者に会いました〜〜笑っ 山頂からの展望はいいですが、今回はイマイチ💦 下山は中沢ルートで、慎重にルートを確認していけば迷うことはないと思います。 途中 YAMAPのルートから外れますが、気にせず進みます!笑っ 川を渡る所で少し迷いますが、ルート確認しながら合流します。 最後小さな橋を渡るのに少しビビりましたが、それ以外危険箇所はないです。 下山はルートさえ間違えなければ、中沢ルートがオススメです。(ビビりな私は痩せ尾根を下るのが嫌💦) とてもいいお山なのに登山者が少ないのがちょっと残念な気がしました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。