初秋の六甲森林公園(新神戸~トエンティクロス~森林公園)夫婦で。

2015.10.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 1
休憩時間
49
距離
7.7 km
のぼり / くだり
724 / 322 m
1
4
1 37
11
43

活動詳細

すべて見る

まだ紅葉には早い、のですが、天気も良くて歩きやすい気温になりましたので、今日は六甲、新神戸~トエンティクロス~森林公園を歩きました。 この道、大好きです。先ず新神戸駅は駅弁が豊富でお昼の楽しみが倍増。 まあ、わざと重い新幹線弁当(弁当箱が陶器)を持ち歩く人も少ないでしょうが、六甲縦走弁当もあります。 歩き始めて20分位で布引の滝。その後20分位で貯水池、等とどんどん景色も変わりますが道は良く整備されてます。 そしてさいごの森林公園は、散策だけで来るのも良い位広くて自然がいっぱい。 今回はキノコ展やイベントもやっていて子供連れても楽しい場所です。 にしても、再度公園だけで年間10種類程度の毒キノコ🍄が出るなんて予想だにしていませんでした。 子供の楽しみは自然の中の遊び+イベントで何でも有りの状態。何よりもこの時期、ドングリ拾い始めたら一日有っても拾い切れません。 13時半から園内の解説をしてもらえるイベントがあり、スギ科の樹木の微妙な違い等教えてもらえました。 帰りはバスで三宮へ一直線。快適な山歩きでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。