初秋の六甲森林公園(新神戸~トエンティクロス~森林公園)夫婦で。

穂高 大陸系さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:ハイキングクラブよもぎ所属、富山大学ワンゲル部経験。
    主に近畿の山中心。冬はBCスキー(テレマーク)を練習中。
  • 生まれ年:1972

六甲山・長峰山・摩耶山

2015/10/11(日) 13:13

2015/10/11(日) 10:11

2015/10/11(日) 13:13

まだ紅葉には早い、のですが、天気も良くて歩きやすい気温になりましたので、今日は六甲、新神戸~トエンティクロス~森林公園を歩きました。

この道、大好きです。先ず新神戸駅は駅弁が豊富でお昼の楽しみが倍増。
まあ、わざと重い新幹線弁当(弁当箱が陶器)を持ち歩く人も少ないでしょうが、六甲縦走弁当もあります。

歩き始めて20分位で布引の滝。その後20分位で貯水池、等とどんどん景色も変わりますが道は良く整備されてます。

そしてさいごの森林公園は、散策だけで来るのも良い位広くて自然がいっぱい。
今回はキノコ展やイベントもやっていて子供連れても楽しい場所です。

にしても、再度公園だけで年間10種類程度の毒キノコ🍄が出るなんて予想だにしていませんでした。

子供の楽しみは自然の中の遊び+イベントで何でも有りの状態。何よりもこの時期、ドングリ拾い始めたら一日有っても拾い切れません。

13時半から園内の解説をしてもらえるイベントがあり、スギ科の樹木の微妙な違い等教えてもらえました。

帰りはバスで三宮へ一直線。快適な山歩きでした。