花見山・三春の滝桜日帰り 福島の桜満喫サイクリング🌸

2018.04.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:50

距離

20.6km

のぼり

509m

くだり

511m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
3 時間 40
距離
20.6 km
のぼり / くだり
509 / 511 m
6 51

活動詳細

すべて見る

 今年の桜は満開から散りが早い(゜ロ゜)! 今週末は吉野山の桜を見に行こうと思っていましたが、開花情報を見るとほぼ葉桜(TT)。  今年最後のお花見として、電車と折りたたみチャリを駆使して福島駅から花見山と三春駅から滝桜まで行きました!  三春町は滝桜以外にも桜の名所が多く、いろいろ寄り道もしました  今年最後のお花見として大変満喫できました(^^)。

郡山市  花見山公園(福島市)、しょっぱらからこの景色!
「福島に桃源郷あり」と言われていますが、伊達じゃない!
 花見山公園(福島市)、しょっぱらからこの景色! 「福島に桃源郷あり」と言われていますが、伊達じゃない!
郡山市  花見山公園の咲き誇る花々!
 花見山公園の咲き誇る花々!
郡山市 ピンク一色!
ピンク一色!
郡山市  これだけ見れて入園料無料は太っ腹です(笑)。
 これだけ見れて入園料無料は太っ腹です(笑)。
郡山市  まさしく花の桃源郷!
 まさしく花の桃源郷!
郡山市  福島市の天気は晴れ予報でしたが残念ながら曇りっぽい天気…。
 本当だったら遠方に吾妻連峰が臨める絶景スポットです!
 福島市の天気は晴れ予報でしたが残念ながら曇りっぽい天気…。  本当だったら遠方に吾妻連峰が臨める絶景スポットです!
郡山市  うって変わって、三春町の桜と寺社仏閣巡り!
 お地蔵さんと桜のコントラストがほのぼのしい。
 うって変わって、三春町の桜と寺社仏閣巡り!  お地蔵さんと桜のコントラストがほのぼのしい。
郡山市  三春町にある桜の多くは神社の境内にあります。
 三春町にある桜の多くは神社の境内にあります。
郡山市  山やってると、必然的に温泉は好きになります(笑)。
 三春の滝桜ライトアップ前に風呂に入ります。
 山やってると、必然的に温泉は好きになります(笑)。  三春の滝桜ライトアップ前に風呂に入ります。
郡山市  三春町の名物、「三角揚げ」!
 ライトアップ前の腹ごなしに(笑)。
 いわゆる三角形の油揚げに味噌を絡めて食べるのですが、個人的には中がスカスカしてて、まあり満腹感は得られませんでした(^o^;)。
 味はおいしかったですよ!
 三春町の名物、「三角揚げ」!  ライトアップ前の腹ごなしに(笑)。  いわゆる三角形の油揚げに味噌を絡めて食べるのですが、個人的には中がスカスカしてて、まあり満腹感は得られませんでした(^o^;)。  味はおいしかったですよ!
郡山市  今回の旅の大本命!三春の滝桜ライトアップ!
 今年最後のお花見に相応しい桜です(^^)。
 四方八方に伸びた枝から、桜が咲き誇る姿を滝桜と名付けたのもうなづけます。
 今回の旅の大本命!三春の滝桜ライトアップ!  今年最後のお花見に相応しい桜です(^^)。  四方八方に伸びた枝から、桜が咲き誇る姿を滝桜と名付けたのもうなづけます。
郡山市 桜も凄いですが、人も凄い!
桜も凄いですが、人も凄い!
郡山市  明日仕事だし、もう帰らなくてはとは思いつつも、桜の姿に見とれて、周りは真っ暗になってしまいましたが、悔いはありません(笑)。
 周りが暗くなるとライトアップの桜の印象も変わります!
 明日仕事だし、もう帰らなくてはとは思いつつも、桜の姿に見とれて、周りは真っ暗になってしまいましたが、悔いはありません(笑)。  周りが暗くなるとライトアップの桜の印象も変わります!
郡山市  詩人ではないですが、私には真っ暗な宇宙空間に佇む煌めく小惑星みたいに見えました!
 詩人ではないですが、私には真っ暗な宇宙空間に佇む煌めく小惑星みたいに見えました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。