神路ダム〜朝熊山〜みたすの湯

2018.04.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
0
距離
20.5 km
のぼり / くだり
847 / 902 m

活動詳細

すべて見る

神路ダムから天空界道を目指し、朝熊山を越えて伊勢へ向かいました。昨年(2017年)、方向こそ逆周りであるものの、これぐらいの時期に天空界道をぐるりと一周したことが思いおこされました。 https://yamap.co.jp/activity/1048938 ・北へあがり、朝熊山に向かう磯部岳道では随所に整備された痕跡が目につきました。整備してくれている方にはホント頭が下がります。 ・金剛證寺には立派なモクレン(??)の並木があることに気づきました。今年はシーズン終了に近いので、来年何とか見てみようと思います。

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 志摩は神路ダムを起点に朝熊山を越えて伊勢へ向かいます。
目指すは”みたすの湯”!!要するに風呂入りたかったんです。
志摩は神路ダムを起点に朝熊山を越えて伊勢へ向かいます。 目指すは”みたすの湯”!!要するに風呂入りたかったんです。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) もうちょいで、目指す尾根に届きまっせぇ、キバりなはれやぁ!!!
もうちょいで、目指す尾根に届きまっせぇ、キバりなはれやぁ!!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 誰か、あるいは何か(少なくとも僕ではない)を待っているかのような、一輪のツバキ。
何か凛とした雰囲気を感じさせられました。
誰か、あるいは何か(少なくとも僕ではない)を待っているかのような、一輪のツバキ。 何か凛とした雰囲気を感じさせられました。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) この道を辿るのは、昨年末以来です。
昨年には、ひっくり返っていたお地蔵さんが、新たに石を積んで組んだと思われる台座にキチンと据えられていました。どなたかが手を入れてくれているようです。
こういう人の優しさや思いに触れると嬉しく、爽やかな気持ちになれます。
僕も人をそのような感じにする行動がとれれば、ええなぁ、と思っています。思ったり言ったりするのは簡単なわけですが…。
この道を辿るのは、昨年末以来です。 昨年には、ひっくり返っていたお地蔵さんが、新たに石を積んで組んだと思われる台座にキチンと据えられていました。どなたかが手を入れてくれているようです。 こういう人の優しさや思いに触れると嬉しく、爽やかな気持ちになれます。 僕も人をそのような感じにする行動がとれれば、ええなぁ、と思っています。思ったり言ったりするのは簡単なわけですが…。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) どうも僕はこれまで、モクレン(正直、モクレンかどうかも怪しい…)の蕾を猫柳だと勘違いしていたようです。
どうも僕はこれまで、モクレン(正直、モクレンかどうかも怪しい…)の蕾を猫柳だと勘違いしていたようです。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) なんか朝熊山山頂で、こんな感じに景色が見えるのんめっちゃ久しぶりです。
嬉しいです!!
なんか朝熊山山頂で、こんな感じに景色が見えるのんめっちゃ久しぶりです。 嬉しいです!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) いいよ、いいよ、ビューティフルですよー!!
いいよ、いいよ、ビューティフルですよー!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 「ボーっとしとったら、すぐに端午の節句やでぇ!!」
っと忠告されているかのようです。
「ボーっとしとったら、すぐに端午の節句やでぇ!!」 っと忠告されているかのようです。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 路傍の彩ですわね。
僕は見とーからナっ。
路傍の彩ですわね。 僕は見とーからナっ。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 堂々たる常夜灯なのです。
堂々たる常夜灯なのです。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) そして、目的地にたどり着きました。あとは風呂入って、メシくって、家帰って、酒飲んで、茶漬け食って、屁ぇこいて寝るだけとかシヤワセ過ぎます!!
そして、目的地にたどり着きました。あとは風呂入って、メシくって、家帰って、酒飲んで、茶漬け食って、屁ぇこいて寝るだけとかシヤワセ過ぎます!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 荒々しめのリペアード・シューズです。今日ぐらいのんやったら、まだまだいける感触です。ヨカッタヨカッタ。
荒々しめのリペアード・シューズです。今日ぐらいのんやったら、まだまだいける感触です。ヨカッタヨカッタ。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。